コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signatureの冷凍いちごを初購入したら、すごく便利なんです!
FullSizeRender
以前にお友達のゆみちゃんが、夏にこの冷凍いちごを買ってスムージーにするのが好き、と教えてくれたことがありました。
それ以来気にはなっていたものの、なかなかタイミングがなく、、、

初購入のきっかけは、春から始まった毎日の娘のお弁当。
デザートにフルーツをつけてあげたくて、春はもっぱらいちごを買って持たせていました。
いちごシーズンの終わりには小さめのゴロゴロいちごとコストコのレッドグレープフルーツを合わせてフルーツポンチにして、サーモスポットに入れて冷え冷えで持たせたら、ちょうど暑い日が多かったので大好評で!

夏には冷凍いちごでフルーツポンチを作ってみよう!と思いたったのです。
この試みはまだチャレンジしてなくて、成功するかどうか不明。。

先に娘が「学食でいちごスムージーが¥280でちょっと高級なんだけど、すっごく美味しいの!」と、偶然にも冷凍いちごを買って来た翌日に言うので、じゃあ家で作ってみよう!と3連休に作ってみたら美味しくて!
なんという偶然。。。

使ったのは、
FullSizeRender
コストコ冷凍いちご、コストコバナナ、そして牛乳。
FullSizeRender
いちご、想像と違って、かなり大きくて立派ないちごだった!
IMG_9244
いちごってやっぱり、テンション上がる(≧∇≦)
IMG_9250
コストコバナナ1本、いちごは5個、
IMG_9253
牛乳は150mlくらい、そしてコストコで買ったミキサーにかけると、
IMG_9256
あっという間にいちごミルクスムージーの出来上がり♪
IMG_9260
このきれいなピンク色、自然の組み合わせでできているって、感動(*´艸`)
IMG_9261
酸っぱいかな?と思ったけれど、このままでとても美味しい(*´艸`)

3連休と今朝で、分量を変えていろいろ試してみましたが、娘のベストがいちご5個とバナナ1本と牛乳150mlくらいでした。
コストコのバナナは大きいので、バナナの量によってこのベストバランスは変わると思うのですが。

アサイースムージーといちごスムージーが、娘のおめざになりました!
ほんとに起きてすぐからでも美味しいと飲んでくれて、うれしい♪

今日も大変な暑さでした。
食欲が落ちてしまった時の栄養補給にもぴったり。

2.72kgと、かなり容量があります。
それでも既に、リピートしたくなりました(*´艸`)
アイスクリームに添えたりクレープに入れたり。。
いろんなアレンジが楽しめそう♪
美味しい食べ方が見つかったら、またご紹介いたします♪

価格は¥1,498。
お値打ち!

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓