コストコでずっと買いたくても始まらなかった春雨スープ30食セットを、最近ようやく初購入しました!
IMG_7963
私は春雨スープを食べたくなることが時々あるけれど、家族みんなで食べないのならば30食入りはプレッシャーだなと思っていたんです。
それが、この春娘のお弁当作りと一緒に夫にもお弁当を作るようになって、消費するイメージがいっきにわいた!
というか、おかずが足りないかも?と不安な時にはお味噌汁じゃなくて春雨スープを付けると、おかず一品と汁物を兼ねることができ一石二鳥かな、という感じで必要に感じるようになったんです!

お弁当は毎日ですし、私が食べたい時に時々食べちゃうつもりだから、30食あってもプレッシャーではない(*゚▽゚)ノ

そして今回のもの、味の組み合わせが私好みでした!
IMG_20180611_221603
ベストセレクション春夏限定セット、ということですから、味はどうやら季節ごとに変わるみたい。
FullSizeRender
かきたま、チゲ、ワンタンと春雨スープの定番に加え、ちゃんぽん、トムヤムクン、グリーンカレーの味があるのが私好みでうれしい(≧∇≦)!
FullSizeRender
春雨は10g、スープカップの底に入れたところ。
FullSizeRender
好きなスープを入れて、
FullSizeRender
熱湯を180ml注ぎ、すぐかき混ぜて、3分待ったら出来上がり♪
IMG_8377
これはグリーンカレー。

春雨スープでありがちなのは、スープが中途半端な味で「惜しい」と思いながら食べるというもの。
でもこのひかり味噌の春雨スープは、スープの味がしっかりしていて美味しい!
春雨もしっかり太さがあり、ほどよい食感で美味しい。
IMG_8378
グリーンカレーは本格的な味!
ココナッツミルクの本格的な味が苦手な方には難しいかも。
FullSizeRender
ちゃんぽんはコーンやにんじん、キャベツなどの野菜と、薄いけれどイカが入っていて、おだしが美味しい!
FullSizeRender
ワンタンは、乾燥ワンタンが2つ入っていて、こちらはちょっと予算が厳しかったのかなという感想を否めませんが(^_^;)
しょうゆ味のスープがザ・定番という感じ。
FullSizeRender
かきたまは正直、予想していたよりかなり美味しい!
しっかりした味付けで、春雨を入れずにご飯を入れておじやみたいにして食べるのもすごく美味しそうです!
食欲のない時にも食べやすくておすすめ。
FullSizeRender
トムヤムクンは、青唐辛子のカラッとした辛さとレモングラスの香り、そして具のエビがポイント。
けっこう本格的なので、本格的のトムヤムクンが苦手な方には難しそう。
タイレストランのトムヤムクンスープよりは薄いです。
FullSizeRender
キムチはフリーズドライのお豆腐が柔らかく戻って美味しい!
娘も美味しいと言って食べたし、こちらもごはんを入れても美味しそう!

どれも、期待以上に満足できる味でした(*゚▽゚)ノ
これまで期待した70%ほどの満足度の春雨スープが多くて30食入りを買うのを躊躇していた部分がありましたが、こちらは期待の120%満足!
今までの春雨スープのイメージで消費の自信がなかったけれど、これなら家族みんな美味しいと気に入ったので短期間で消費できる♪

お弁当にプラスしたらいっきに豪華な感じになるし、小腹が空いた時にもぴったり。
カロリーは1食59kcal〜72kcalと低めでヘルシー♪

30食¥1,468、1食¥49ほど。
お値段以上の満足度です♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓