コストコベーカリーの新しいバゲットをご紹介します。
IMG_6638
小さめのバゲットが5本入って¥498。

先日のBBQでアヒージョをしたので、合わせるために買いました。
IMG_6694
手前スキレットがコストコのたこで作ったアヒージョ。
その奥が薄切りにしたソフトバゲット。
サイズ感、わかりますかね?
IMG_6695
フライングタイガーの小さなカットボードで切ってこんな感じ、長さは1本乗り切らずこれで半分くらいかな。

ソフトバゲットということで、私が食べた感想は、普通のバゲットと白パンの間!という感じ。
普通のバゲットよりも柔らかく、水分も少し多めな気がします。
それでもバゲットの域を出ないから、子どもにも食べやすいバゲット、これはいい!
普通のバゲットより、トーストしてもカリッカリになりづらいかも。

BBQでは、アヒージョに付けて食べる、に留まらず、アヒージョに浸したソフトバゲットを焼いてガーリックトーストにする、というのを焼き担当をしてくれた若い男性社員が発見!
それが大ヒットして、男性も女性もみんなエンドレスに作って食べていましたよ!

娘もすごく気に入って、家でも作って!と言うので、余った1本をもらって帰り作りました。
FullSizeRender
香ばしくなるまで焼くのがポイント!
娘、すごく気に入っています♪

コストコのバゲットは、小麦粉の美味しさが味わえるのでもともと好きですが、これはかなり美味しくておすすめです!
サンドイッチなども作りやすいと思います。
リピート決定です(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓