今日は返品する洗剤のご紹介です。

少し前に買って。
コストコに登場した時からとても気になっていて、期待して買った商品でした。
image
オキシクリーンの液体洗剤購入時価格¥1,598。
7.39Lという大容量で、もし気に入ればものすごくハイコスパ。

最初に書いておきますが、私には使いこなせませんでしたが、商品自体に効果がないなどということではありません。
仲良しのブロガー・奈緒ちゃんの記事を読むと、  インテリアのようにおしゃれに馴染んだ写真もとってもおしゃれだし(*´艸`)
私もがんばって使い続けたい気持ちも湧いてしまいます(*´艸`)


でも、私には使い続けることができませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
私が返品することになってしまった理由は2つあって、まずひとつめの理由が、
IMG_6303
ボトルがデカすぎて置けなかった(T_T)
image
コストコで買って気に入って使っているKIRKLAND Signatureの洗剤を、こんな風に置いて使っていて、オキシクリーンも同じように横に置いて使うつもりでした。
IMG_6304
なんと、棚に、乗らなかった(T_T)
写真用に手で押さえていますが、離した瞬間ひっくり返って7kg強のボトルが洗濯機のフタにダーン!
からの足を直撃してダーン!
危ない((((;゚Д゚)))))))

コストコの売り場で見ると、今使ってるエコクリーンとオキシクリーンが大差ないように錯覚してしまい、実際自宅に持ち帰るとデカ過ぎた、というわけ。゚(゚´Д`゚)゚。
↑コストコあるある。。


そして、もうひとつの理由が、洗って乾かしたあとのにおいが気になるから。
洗剤はにおいが合わないと、その衣類やタオルを日常使うわけですから、洗剤自体を使用継続することが困難なわけです(>_<)
洗剤自体には香料不使用なんですが、科学薬品のにおいが元なのか?
理由はわかりませんが、何度か試したけどダメでした、残念(>_<)

というわけで、私は残念ながらオキシクリーン洗剤は、使えず返品という結論に至りました。

もう1度書き加えますが、私には合わなかった、ということです。。
奈緒ちゃんは、問題なく使ったそうだし置き方も羨ましい置き方です、チェックしてみてください!
こんなにも環境によって、使いやすさ、使いにくさが違うと思い知りました。
ちなみに奈緒ちゃん、リピートはせず現在は別の洗剤を使用中だそうです。

ラベルの表記では、
IMG_6310
香料・染料不使用、肌に優しい、などと魅力的な説明。
STAIN FIGHTERSということで、シミにはポイント使いで落とせるみたい。

今回は返品することになってしまい、個人的には自信をもっておすすめすることができませんが。。
とにかく、かなり大きく重く、片手ではとても持てないので奈緒ちゃんのように置きっ放しで使える環境が無いと辛いです。
お気をつけください!

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓