コストコベーカリーから最近登場している、パンオショコラサヴールをご紹介します。
FullSizeRender
コストコのファンの間ではきっと、定番という方も多い『ミニパンオショコラ』。
IMG_4518
私のお友達の間では大人気です!
私は娘がそこまで好きではなかったので自分だけで買ったことはなく、お友達からのお裾分けやパーティでの共同購入などで食べたことが何回かある、という感じ。
卵を使っていないので、卵アレルギーのある甥っ子も食べられると、弟夫婦は何度も買っていて、私はそこでももらって食べたりしていました。

数ヶ月前に、パンオショコラサヴールとして登場していて試食したことがありました。
IMG_5974
試食の時のスタッフさんによると、ミニパンオショコラがより美味しくなって新登場!とのこと。

それで、先日愛知の実家滞在中に行ったコストコ中部空港倉庫店で、弟家族と一緒に食べようと買ってみました!

違いがわかるかな?
IMG_5973
違いをすぐにわかったのは、娘でした!
娘、以前のミニパンオショコラより新しいパンオショコラサヴールの方が美味しい!好き!と気に入っていくつも食べました♪

私も食べてみると。
IMG_6045
以前パサパサ感が気になっていたのに比べしっとり感が出たし、味わい深くなっている!
サヴール、というのもフランス語で味わい、という意味らしい。

この違い、材料が変わっているのか?
確認してみると、
IMG_6213
全然違ーーう!
IMG_6214
↑これが以前の。

乳糖、全粉乳、卵が加わっている!
卵!入ってしまったのね!
ちなみに甥っ子は、昨年、卵の減感作療法で充分に加熱した卵成分は卵1個分くらいまで食べられるようになり、新しいパンオショコラサヴールも食べられるからちょうどよかった♪

やはり、糖や卵、加われば、美味しく感じるようになるのですね!
その分栄養過多になってしまう危険も増えるのでお気をつけを。

価格は以前より¥118アップの¥998。
原価も上がってるからと思いますが、旧価格の方が買いやすかったのは否めません。。
でも、やはり他で買うことを思えば、コストコはハイコスパです。
普段の朝ごはんやおやつだけでなく、ピクニックやパーティやキャンプなどにもおすすめです♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓