コストコデリに最近登場している、新商品のパスタをご紹介します。
FullSizeRender
マルゲリータトルティオーニという商品。
FullSizeRender
トルティオーニというのは、大きなこのパスタのこと。
大きなマカロニにチーズやバジルで味付けされています。
IMG_5923
電子レンジ500Wで10分〜15分温めていただきます。
IMG_5924
トルティオーニの上に、スライスしたトマトと水牛モッツァレラチーズとバジルの葉がトッピングされています。
IMG_5925
チーズが少しとろけてる(*´艸`)

お味は?
バジルの風味がこのパスタの味を決めていて、ピザマルゲリータはトマトソースベースが一般的なので、ピザマルゲリータをイメージして食べるとまるで違う味です。
トマトはトッピングのトマトだけの味、チーズもあるところだけの味。
トルティオーニがジェノベーゼの薄い味のようなバジル風味で、塩気が弱めなので、ちょっと味に物足りなさを感じましたが、まあまあ美味しい。

ワインが欲しくなりましたよ(*´艸`)

幼馴染みのまあちゃんは、これをすごく気に入っていました!
よかった♪

マルゲリータとは、トマトの赤、チーズの白、バジルの緑でイタリアの国旗のカラーになっているそうです。
トマトソースベースのものだけをマルゲリータと呼ぶわけではないのですね!?
これはこれで、ありです♪

価格は¥1,580。
忙しい時に、パーティに、おすすめですね。

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓