コストコで娘の花粉症対策に買ったマスクを、ご紹介します。
IMG_4995
アイリスオーヤマの『ハレヤカ抗菌Ag+コーティングマスク』小さめサイズ120枚入り。
IMG_5288
60枚の箱が2箱入っていて、
IMG_5289
個包装なのもいい♪

娘は花粉症が酷くて、くしゃみ鼻水鼻詰まりに目のかゆみ、本当にかわいそうです。
それでマスクは手放せません。
先月まで受験生だったので秋頃からマスクは毎日着ける習慣があり、マスクの消費ペースが早く、先日コストコに行った時には娘が自らこれを見つけて来ました。
120枚¥1,398からの¥340オフは、お値打ちだったので即買い。

特徴は、
IMG_5285
Ag+抗菌加工と4層構造のフィルター。
ウィルス飛沫や花粉を99%カットするというから、心強い!

さらに、
IMG_5282
蒸れにくい!
耳にやさしい!

私も娘の受験前にはマスクをしていましたが、
蒸れると気持ち悪くてマスクを取りたくなってしまうし、耳が痛いのも辛いから、この2つは切実な問題。

初めて買ったけれど、マスク愛用者の娘の評価は、かなり良いです!
・くしゃみがかなり減る=花粉をカットしてくれている効果を感じる
・蒸れない
・着け心地いい
そうです!

小さめサイズということで、我が家では娘専用です。
IMG_5286
ノーズフィッターが入っていて、鼻の形に沿わせて密着させることができます。
IMG_5287
娘にはもう子どもサイズは小さくて、この小さめサイズがちょうどいいです♪

毎日使うものだから、使い心地や効果にこだわりつつ、ハイコスパであって欲しいマスク。
今年登場の、花粉を水に変えるマスクも近所で見てみましたが、3枚¥998に税などと高級品です。
ウィルスに対しても花粉に対しても、1日2回〜3回取り替えたいので、個包装になって清潔に持ち歩けるのもポイントが高いです。

これを買う前は、コストコの隣のカインズで買ったマスクがムレて失敗していたので、これからはこちらAg+抗菌マスクをコストコでリピートしたいと思います♪

ほんとに花粉症の方は、大変ですね(>_<)
一瞬で楽になるお薬とか、開発されて欲しいです(>_<)

さて今日は夫の誕生日、明日は娘の誕生日。
さらには明日は、娘の卒業式(*゚▽゚*)!
雨が降って来たけれど、明日は私も娘も着物だから止んで欲しいです!
花粉症は雨の方が楽ですけどね(>_<)

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓