コストコで夫が突然買った、炭酸水メーカーをご紹介します。
IMG_3535
こちら、ある日のコストコでデモをやっていて、一緒に行った夫がすぐさまカートにイン。
「え、買うの?」と私。
お値段¥8,480。
私にとったら即買いできるものではなかったけれど、夫はどうやら前々から気になっていたみたい、デモで説明を聞き納得、この日即買いとなったようです。
夫は、毎日の晩酌に使いたかったのです。

私はというと。
デモのお姉さんが、
・洗顔
・お料理
・お掃除
などなどにも使える、と教えてくれて、一気にテンションアップ(*゚▽゚*)!
私には即買いできないだけに、夫が買ってくれてラッキ〜♪

セットの内容は、
FullSizeRender
炭酸水メーカー本体、ガスシリンダー、ボトルです。

そして、この商品を買うとかならず行うのが、会員登録。
レジで所定の手続きを案内してくれて、その場で完結します。
今後ガスシリンダーを購入するために必要とのこと。
会員登録をしておけば、量販店などでも購入できるそうです。

それでは、炭酸水の作り方。
IMG_4930
本体にガスシリンダーをセットしておいて、ボトルにお水を入れ、本体にセットします。
IMG_4931
ネジを回すと、
IMG_4932
ボトルが完全に固定される仕組み。
IMG_4934
あとはボタンを何度か押していくと、
IMG_4936
数回目でボトル内のお水が「シューッ」と音を立て始めます。
IMG_4939
ここから、1回〜最大3回まで、自分の好みの量の炭酸を注入することで、好みの炭酸の強さにすることができます!
IMG_4940
あっという間に出来上がり♪
IMG_4941
ポイントは、やはり作り立ての炭酸水は美味しい!というところ。
そして、好きな強さにできるところ。
IMG_4943
夫は先日コストコで買ったジムビームを割ったりして晩酌を楽しんでいます。
IMG_4944
高さこそありますが、底面積分のスペースが確保できれば設置可能ですので、思ったより邪魔になることはありませんでした。

作った炭酸水は、冷蔵庫で3日間保存可能ということ。
夫は、作り立てを飲みたいということで、セットのボトルより容量の小さなボトルを購入してそちらも使っています↓。


2本セットなので1本には浄水を入れて冷蔵庫で冷やしておいて、それを好きなタイミングで炭酸水にする、ということもやってみたり、冷たくて美味しい炭酸水を飲むべくいろいろ工夫しているみたい。

私は付属のボトルで、欲しい時に浄水を入れて作っています。
娘はこの作りたて炭酸水で、コストコのミチョを割って飲むのが大好き!

私は洗顔するのが大好き(*゚▽゚*)!
洗顔するのに、最近は常温のお水から作って平気ですが、買った時は真冬で冷た過ぎたので、デモのお姉さんに教わってお湯に混ぜて使いました。
炭酸泉があるほどで、炭酸水は健康だけでなく美容にもいいんですよね♪

お料理ではまだまだ研究できていないんですが、お肉を柔らかく煮ることができたり、ご飯がふっくら炊けたりするそうです(*´∇`*)
いろいろやってみなければ(*´艸`)

最初についているガスシリンダーで、3か月くらい使えるんじゃないか、ということでした。
使用頻度や作る濃さによるわけですが、炭酸水を買い続けることを考えると、コスパがいいのは明らかなんです。
ペットボトルをストックすることもないので、省スペースだしエコ。

いいお買い物でした♪
結婚祝いとか引越し祝いなどにもおすすめかも。

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓