娘の中学受験3日目です。
応援してくださっている読者のみなさま、ありがとうございます!
とても力になっています。

娘は本命が2校あります。
現在の、途中経過です。

本命1→今受験中
本命2→昨日合格!
併願校→おととい合格!

本命2の学校も、もはや通う気になりつつ、今日は春から目指して来た最難関校の受験に挑んでいます。
今日明日までやりきって、5日までに合格できている学校の中から通う学校を決定する予定。

娘、昨日合格の本命2、初日に実は落ちました。
初日に合格できたら昨日から本命1に臨む予定でしたが、昨日は本命2のリベンジということに。。
それでも1月の過酷な受験を通してかなりメンタルが強くなっていたみたい。・゜・(ノД`)・゜・。

泣くことも立ち止まることなく、気持ちを自分で切り替えて強くもって、雪の中昨日の会場=前日と同じ会場に向かいました。
心配する私をよそに「じゃあ合格してくるわ」と言ってクルッとふり向いて勇ましく受験教室に向かう娘の背中は本当に頼もしかった。・゜・(ノД`)・゜・。
この時既に感動で泣きそうな私。

娘の前では泣くまいとして来ましたが、これまで困難なシーンがたくさんあり、こっそり流した涙はたくさんありました。
昨日は会場に、通っている塾の塾長先生が応援に来てくれて。・゜・(ノД`)・゜・。
娘を見送った後、4年生の時に担任をしてくれたその先生と話しながら号泣してしまった私。
また気持ちを強くもって、最後まで娘を信じて戦う覚悟で、笑顔で迎える準備をしていました。

お昼過ぎ、4科目終えて帰って来た娘は、自信に満ちた表情で、笑顔でした。・゜・(ノД`)・゜・。
その姿を見ただけで心打たれてしまった私。
自己採点ではかなりいい感触。。
それでも何が起こるかわからない受験。。

帰宅する前に、今日の試験に備えて塾でまだまだ勉強をして。
21時のインターネット発表時には、今日朝5:30起床に備えて家族全員寝る準備を終えてパソコンを開きました。
娘が発表を開くと、、、たくさんの数字の中のどこに娘の番号があるべき場所があるのかわからず、、、5秒後くらい、
「あった!合格した!合格した!私合格した!」って娘!

あった!
あった!
娘の番号が、あった(*゚▽゚*)!

娘は歓喜で発狂気味!
その目には涙!
私も涙!

苦しい時に笑顔で臨み、喜んで見せた泣き顔。・゜・(ノД`)・゜・。
こんなこと、今までの11年10ヶ月、ありませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
娘、成長してくれた。・゜・(ノД`)・゜・。

ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。
家族3人で、嬉し泣きしました!

娘、早く寝なきゃいけないのに、興奮で全然寝付けなくて。
ベッドで言った言葉は「やっぱり最後は気持ちだな」
ずっとそう言って育てて来たけど。
こんな形で成長を感じることができるとは。・゜・(ノД`)・゜・。

感激です!

今日から受験の本命の合否に関係なく、本命2に通うのも楽しみになってしまっている私たち。
ですが、本命1は、塾の先生がこのために熱心に教えてくださったので、先生に感謝の気持ちを込めて、合格をプレゼントできるようにと挑んでいます!

昨日は朝からずっと「合格する合格する合格する合格する合格する」と唱えていたそうです。
やはり自分を信じることが1番大事です(*゚▽゚*)!

受験ブログ書きたいくらい、たくさんのエピソードがあります笑
娘はまだがんばって試験に挑んでいますが、この受験はこれまでの育児が自分なりに大成功だったな、と感じることのできる体験となりました。

応援してくださった全てのみなさま、ありがとうございます(*゚▽゚*)!

それではここで、今回の受験期間中に役立っているコストコアイテムをご紹介します!
FullSizeRender
まずこれ!
1月31日から毎日ヒレカツ作って食べさせています。
IMG_3628
勝つためのカツ!
娘は食べ放題状態ww
おかげで1日1校合格できてる(*´艸`)
IMG_1177
それから娘のコストコブーツ!
ほんとに寒い毎日です。
娘はコストコブーツで受験に挑んでいます。
雪でもへっちゃらでした♪

それからこれ!
IMG_1895
このリュックはハワイのコストコで買ったものなんですが、重いテキスト類を入れても丈夫だし、テストの合間に食べるおやつに水筒、マスクにティッシュなどなど、収納ポケットも充実していて、6年生は通塾〜入試当日まで大活躍しています(*゚▽゚*)!
買ってよかった!

最近、同ブランドのリュックがコストコジャパン倉庫でも売られていました。
¥2,500前後とかだったと記憶してるんですが、トレッキングとかにも使えそうな山ブランドのもので、ハイコスパだと思います。
おすすめ!

この写真は少し前のなんですが、今はお友達がくれた合格祈願のお守りがじゃらじゃら付いています(*´艸`)
ほんとにほんとにほんとに、みんなありがとう!

そして昨日本命2に合格した娘、今日の夜ごはんは何を食べたい?と聞いたところ、
FullSizeRender
コストコ牛タンに決定(*゚▽゚*)
「いいの!?わーいすごいうれしい(*゚▽゚*)!」と喜んでくれました♪
娘の大好物コストコ牛タンで、昨日の合格祝いだー(*´艸`)

以上、娘の受験速報と受験コストコアイテムでした!
みなさま、本当にいつも、ありがとうございます(*゚▽゚*)!

今日はまたお昼過ぎに試験終わりの娘と合流、からの合格証書を受け取りに行きます(*´艸`)

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓