昨日のコストコ購入品をご紹介します。

まず、昨日のちょっと大きなお買い物!
IMG_3535
炭酸水メーカー『SODASTREAMキット』¥8,480。
デモをやっていて、これで作った炭酸水とミチョザクロで試飲した後、炭酸水自体も試飲。
デモのお姉さんがその間にちょっと説明してくれているのを聞いていたら、夫が商品をカートイン!
私は、え!買うの?状態。

夫「え、買わないの?」
私「いえいえどうぞどうぞ、お任せします。」

まさかの即買いでした!
夫はコストコに登場した当初からきっと欲しかったんだと思います。
で、昨日デモで決めれたんでしょうね。
大好きな焼酎を割るソーダを作りたいそうです。

私はというと、飲むしかイメージなかったけど、デモのお姉さんの話を聞いたらいっきに使いたくなったので、とてもうれしい(*゚▽゚*)!
炭酸水でお米を炊くと踊り炊きになってふっくらする、洗顔すると美肌効果、飲んだらアンチエイジング、などなど!
料理や美容にも使えると聞いたら、スパにある炭酸泉を思い出して、確かに炭酸水は体にいいの知ってるわけで、めっちゃ使えるじゃん!となりました。

浄水器のお水を専用ボトルに入れて、1分もかからずに数十秒くらいで500mlほどの炭酸水を簡単に作ることができます!
市販の炭酸水を買うことを考えると長期的にみれば節約になるし、用途が広がるし度、ペットボトルが出ないのでエコでもあります。

詳しい紹介は、また別記事で書きたいと思っています。

次に、食材。
今週は、娘の受験本番ウィーク!
2月1日〜5日、毎日受験!
娘の好物を買いました!
FullSizeRender
まず、昨日までクーポンの、USプライム肩ロース塊100g¥189¥3,083。
昨日の夜、ステーキにしたら、娘がたくさん食べました(≧∇≦)
FullSizeRender
牛タン塊¥3,213分。
近所スーパーでも同じような品質のもの見つけたんですが、コストコの方がだいぶ安いです。
これは冷凍したので、娘を元気にしたい日に焼肉にしてあげたいと思います。
FullSizeRender
本番前夜用のトンカツ用に、カナダ三元豚ヒレ¥1,488。
毎晩食べたいかしら?
FullSizeRender
サーモンチョレギサラダ¥1,180は昨夜食べました。
娘がたくさん野菜を食べられるサラダ!
IMG_3543
ルビーグレープフルーツはスペシャルプライス¥598。
安っ!
近所スーパーでいつも買うんだけど、この安さだから今週はコストコのにしました。
IMG_3517
牧家クレームブリュレがあり、過去記事見たら娘も気に入っていたので購入。
4個入り¥648。


牧家ミルクプリン6個入り¥978。
IMG_3516
1日13時間くらい勉強している娘、ちょっと前に東大ママの記事にて「受験直前の子どもは食べることしか楽しみがないから、子どもの好きなスイーツで冷蔵庫をいっぱいにするのが母の仕事」と書かれているのを見て共感したので、両方購入しました!
早起きで眠い朝のおめざになるといいな。

あとはお弁当用にグランドアルトバイエルン、
FullSizeRender
昨日クーポンで¥1,380からの¥200オフ¥1,180。

こちらもクーポンで¥1,198から¥200オフ¥998になっていたスンドゥブチゲ。
IMG_3542
前回欲しくてやめたら昨日クーポンでラッキ〜♪
お出汁が効いていて、最近いろいろあるスンドゥブチゲの中でもこれが1番好き!

娘が脳フル稼動で勉強していると、ご飯が1番パワーになるみたいでお米の減りが早い!
FullSizeRender
ゆめぴりか5kg¥1,980。
FullSizeRender
魚沼こしひかり5kg¥2,298。
食べ比べしたい!

それからチーズ。
FullSizeRender
初購入のゴーダシュレッドチーズ1kg¥798。
FullSizeRender
kiriクリームチーズ24ポーションはクーポンで¥678から¥110オフの¥578。
安い!

ここまで、昨日のコストコ購入品でした!
実はまだ、新商品をいくつか買いましたので、次の記事でご紹介したいと思います。

オマケで受験直前娘とのエピソード。
朝9時〜夜9時まで、みっちり塾で勉強して来た娘をお迎えして「おつかれさまぁーー!!!」と言うと、
「おつかれさまって言われても、全然疲れてないんですけど。」と娘。
帰宅してまだまだ勉強してる。

ひえーーー∑(゚Д゚)
すごい、すご過ぎます娘。
今回受験を通して母親として学ばせていただいたことは、子どもは自分で心から決意した時、本当にものすごい強くなるということ。
娘は自分で志望校を選び、どんな苦しい状況があろうとも、弱音を吐かずに前だけを見て勉強し続けています。
そして今、得体の知れないものすごい緊張感の中、娘はすごくすごく楽しいそうです!

親の想像を超えました。
娘は確実に、かなり成長しています。
ありがとう受験、ありがとう先生方、ありがとうお友達、ありがとう職場のみんな。
そして、ありがとう娘。・゜・(ノД`)・゜・。

毎日がドラマチックな瞬間の連続。
そんな今日この頃です。
愛知県生まれ愛知県育ちの私、関東のお受験事情なんてわからなかった数年前までは、小学生が受験なんて、、、早過ぎるしかわいそう。みたいな気持ちがありました。
でも、やってみてわかったことは、受験最高。・゜・(ノД`)・゜・。

小学生でもちゃんと、自分の将来を考えて自分で選んで自分で決めることができるんですね。
試験はこれからなのに、もう既にたくさん得ました。
子どもの限界を親の経験や考えだけで決めてはいけない、ということも身をもって実感しました。
子どもは親の想像を遥かに超える。

得られたのは、学力ということだけではありません。
頑張ることの意味、頑張り続けることの苦しさ、ゆえの喜び、限界と思っていたところを超えた時の格別な爽快感。。。
たくさんのうれしいものが得られたんです。

コストコ購入レポートからの、なぜか受験話。
読んでくださってありがとうございました!

それではコストコ購入品新商品編も、また書きます(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓