先日コストコ新三郷倉庫店で見つけたケール。
IMG_3186
さっそくパッケージに書いてあったレシピを参考にスムージーを作ったらかなり美味(*´艸`)
おすすめです♪

ケールってなかなか身近じゃなかったです。
コストコでアメリカ産のを買ったことありましたが、その他ではまだまだ身近ではないように思います。

今回のケールは石川県能登産。
そしてうれしい無農薬!
そしてさらにうれきいビタミンAの栄養機能食品!

アメリカのケールともまた違い、長くて葉っぱも大きいです。
FullSizeRender
サラダでも美味しく食べられるということで、ようやく今日やってみるつもりですが、まずはスムージーでいただきました♪

ケール3,4枚と、りんごやキウイやマンゴーやパイナップルなどのフルーツ、氷と牛乳または豆乳、というレシピが紹介されていましたが、私はひとまず家にあった、
FullSizeRender
コストコのケールとりんごとキウイフルーツだけでやってみることに。

ケールは3枚とその茎でけっこうなボリューム。
FullSizeRender
そしてりんごは大きめだったので6分の1くらい、キウイはまるごと1個をざっくりカットして、コストコで買ったNINJAミキサーにかけて。
FullSizeRender
ドロッとしていたので、ここに氷3粒くらい入れて再度ミキサーにかけました。
FullSizeRender
できた(*゚▽゚*)
このままで充分美味しくて、牛乳も豆乳も使いませんでした。
IMG_3284
かなり美味(*´艸`)
テンション上がるレベル(*´艸`)
いまどきスムージーと言いますが、お手製の青汁ですよね。
粉を溶かして飲む青汁などが売られていますが、やっぱり100%は美味しさが違う(*´艸`)

カップに着いたのまで飲み干したいから、
FullSizeRender
コストコの美味しいマルティネリアップルジュースで洗うようにミキサーにかけると、
IMG_3288
ここも美味しくないはずはなく、またまた美味(*´艸`)

ケールの栄養をまるごと飲み干せるおすすめレシピ(*゚▽゚)ノ

寒さが厳しい季節です。
ビタミンは大事!

購入価格は¥399。
野菜の価格高騰にてお財布も厳しい今年の冬です、効率よく栄養が摂れる野菜を上手に取り入れていきたいものですね。

このケールは、リピートしたいコストコおすすめ商品です。

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓