コストコで、年末に見つけた甘酒をご紹介します。
『天然麹のあまざけ』という商品名で、自然の甘さがウリ。
糖類などを一切使用せず、良質の米の甘さを醸し出しました。
とのこと。

その前に他店で甘酒買っていたので、成分を見てみると、
なんと!
砂糖が筆頭です!
甘いわけだ。

コストコで買った甘酒は、お米と米麹だけ。
防腐剤や保存料も一切使っていません。
ヘルシー甘酒(*´艸`)

賞味期限は5月で充分でした。
開栓前は、常温冷暗所保存。
開栓後は、冷蔵庫保存。

ミルクパンで温めていただきました。
甘酒って湯のみで飲むっけ?と思いながらも、
お気に入りのマグカップに注いで、
いただきまーす♪
お米の形は留めておらず、色は黄みがかっています。
ガラスボトル越しですが上がコストコ甘酒、下が他店甘酒。

一口目の感想は、
これまでの飲み慣れたお砂糖入りの甘酒より少しだけツンとした感じがしました。
それからしっかりとした甘酒本来の甘みが、じわ〜っと広がりました。
自然の甘みをしっかり引き出すために、しっかり発酵したのかな?と感じました。

美味しい(*´∇`*)

自然の甘みだけで、こーんなに美味しいんだ(*´艸`)♪

コストコ購入時価格は、¥480税込でした。
新春っぽいし、寒い時にしっかり温まることができるので、おすすめですね♪

『飲む点滴』と言われるほど、健康への効果もあるようで、ビタミンなど元気になれる成分が入っているから風邪予防にもいいみたい♪
美肌効果もあるそうですよ(*´艸`)

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓