コストコで、今年のカレンダーを買いました!
『ほぼ日カレンダー』です。
糸井重里さんの会社『ほぼ日』のもの。
『ほぼ日刊イトイ新聞』というサイトを運営していて、ここでこのカレンダーについても紹介されていました。
カレンダー紹介ページは、こちら

私は今回コストコで初めて知ったんですが、ロフトでは12年連続カレンダー売上第1位だそうです!
ロフトのカレンダー売場にはここ数年全く行かない私、知らなかったわけです(T ^ T)

こんな便利なカレンダー、早く知りたかった!

まず見た目。
白ベースで、余分なものがなく、きれいです。
数字のフォントも好きだし、見やすい。

そして、最大の特徴!
書いて、
ホワイトボードみたいに、
消せる!
仮の予定も書き込んでおけるし、変更になったら消せばいい。
便利ですよね〜(*´艸`)

私は自宅のリビングで家族カレンダーとして使いますが、オフィスにもおすすめ!
変わりやすい予定はもちろん、目標や進捗状況や〆切などなど、いろいろ書き込むのにもスペースが充分あります。

セット内容は、
カレンダー、専用ペン、マグネットを貼り付ける金属パーツ。
マグネットが付いているペンをくっつけられるように、
両面テープが付いている金属パーツをカレンダーに貼ります。
商品説明ではペンがカレンダーからはみ出ていたので、私はペンがカレンダー内に収まるように、と思って内側に貼り付けたのだけど、
がびーーん、垂れた(^_^;)
垂れるんなら、垂れる写真を載せておいて欲しかった(T ^ T)
考えればわかったのかもしれないけど(T ^ T)
私は想像力の欠如なのか、予想不可でした(T ^ T)
カレンダーからはみ出ないし、まあいっかσ(^_^;)
とりあえず最初に、娘のスケジュールを書き込みました。
書き心地も、消し心地も、いいです♪

ただ、翌月以降の予定を書き込んでおいた時には、紙の摩擦で薄れたり消えてしまうこともあるかもしれないので、注意が必要ですね。

デフォルトとして記載されている内容は、祝祭日とバレンタインデーやひなまつり・父の日母の日のイベント、立春・春分などの二十四節気。

それから、満月と新月!
今月2日のスーパームーンだった満月、
17日は新月、など、かわいらしくお月さまマークが記されています♪

余分なものがなく、白い部分が多いところが気に入っていますが、
あえての余白も取られているようです!
この部分をホワイトボードのように伝言板として使ったり、目標やメモを書き込む場所にしてもいいですよね♪
月のナンバーのカラーが毎月それぞれ違うので、楽しみ(*´艸`)

こういうホワイトボード風カレンダー、私は初めてで、どういう仕組みなんだろう?と、開封するのが楽しみでした。
普通のカレンダーの紙とそんなに変わらない厚みで、紙の表面にポリプロピレン加工を施してある『ペーパーホワイトボード』とのこと。
特別重いわけでも厚いわけでもないので、普通の紙のカレンダー同様扱いやすいです。
廃棄の時、資源ごみには分別できないと思うのでそこは要注意。

付属のペンは市販されていないですが、インク切れの時は他のホワイトボードペンで代用できます。

定価は¥2,600+税で¥2,808。
コストコ購入価格は¥2,280。
¥528もお得(*゚▽゚*)♪

こちらはフルサイズということで423mm×395mmと大きいですが、ミディアム315mm×240mmというものも、コストコでも売られていました。
季節商品かもしれません、気になる方はお早めにチェックしてみてください(*゚▽゚)ノ

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓