今年最初のコストコに行って来ました!
メインはお隣のカインズでしたが、年末にコストコで買い忘れたものがあり、新年に入り困っていたのでコストコにも寄りました。
それが、これ。
ほぼ日ホワイトボードカレンダー2018!
糸井重里さんのサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』のアイテムです。
大小あり、こちらは大で¥2,280。

これ、見た目はツルッとした紙のようなんですが、ホワイトボードのように書いたり消したりできるというもの!
クリスマスイブのコストコで見つけていたけど、一度帰宅して悩んでから、年末のコストコで買う予定だったのにいくらに気を取られ過ぎて、忘れたヽ(;▽;)ノ
↑いくらどんだけ・・・笑

サイズも確認してあったので、帰宅してすぐに壁に掛けましたがバッチリ収まりがいいです(*´艸`)
使い心地もいい(*´艸`)
また記事書きます。

それから、
リンドールアソート¥1,578。
こちらは明日が仕事初めの私の職場に、お年賀がわりに持って行こうと購入。
みんな旅行や帰省でお土産をくれることが多いんですが、私はコストコ以外これといって出かけていないので、コストコのお土産ということで(*´艸`)
これ、職場でも好きな子が多いので♪

あとは、ぶり切り身と、リピートしたかったハンドクリームがお目当てだったのですが、両方ともありませんでした(T ^ T)

ぶり照り焼きと、ぶりしゃぶしたかった。。。

明日から仕事が始まると忙しくなるので、いざという時のお助け食材として、
冷凍餃子¥748。
夫の方が帰りが早い時もあったりして、そんな時には「ごめーん、餃子焼いて先食べててー!」ってお願いできたりもします。
鍋に入れても美味しいし、あると何かと便利なアイテム。

夫が、ベランダに置くコンテナ¥1,498からのクーポン¥300オフ¥1,198を買っていました。
帰省して実家から大量にもらって来たペットボトルのお茶など、今は冬なので北の日が当たらなくて寒いベランダにコンテナを置いて保管するという作戦。。
車からベランダに直行したコンテナ、夜だから写真撮るのはまた今度にしますね。

帰りに、フードコートでアイスカフェラテを買いました。

行列解消のためなのか?
これまでレジのスタッフさんが商品の準備もしてくれていたのを、レジのスタッフさんはレジだけ、そして番号札を渡されて、左端に商品が出るレーンが設けられ、番号札の番号で呼ばれて受け取る仕組みになっていました。
カップに直に番号書かれてましたww
久しぶりに飲んだアイスカフェラテ、¥150とは思えないクオリティの高さ。
美味しかったです♪

以上、今日のコストコ購入品でした!

駐車場はいっぱいでしたが、店内はスイスイカートを押せて空いていて快適でした♪

気になるいくらのお値段は、100g¥1,280と、年末のクーポン価格より100gあたり¥100上がっていました。
そしてやはり想像通り、年末より少なめの量で売られていました。
つまり割高ではあるけれど、単価は下がっている。

来年の年末年始、買うタイミングを選びたい方は参考になさってくださいね。

本当は元旦から使いたかったカレンダーですが、仕事始まる前にかけられてよかった!
落ち着きました(*´∇`*)

それではまた明日☆

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓