コストコでお肉を買うなら1度は買って欲しい、とってもハイコスパなビーフをご紹介します。
コストコの定番ビーフといえば、USチョイスというグレードのビーフです。
トウモロコシで育てられた牛から生産されている高品質のビーフ。
こちらはコストコの定番人気商品ですが、そのさらに上、最高ランクの『プライム』。

今回買ったのは、プライムビーフです!
トレイが黒、はコストコお肉売場では「高級肉」の印。

このプライムビーフの肩ロース塊が、クリスマスイブに行ったコストコ多摩境倉庫店でスペシャルプライス100g¥208でした(*゚▽゚*)!

娘がステーキ大好物だけど、ふだんあまり食べさせていないので、今回はクリスマス&年末スペシャルなお買い物として購入しました。
学校がある期間の平日のうち週3回塾弁で、夕飯を家で食べられなかったんですが、冬休みは冬季講習が19時過ぎくらいで終わり家でご飯食べられるので、娘の喜ぶものにしてあげたくて(*´艸`)

クリスマスイブのコストコでは、お肉の試食がない代わりに、いつも試食のお肉を焼いてくれているスタッフさんが売場で接客してくれていました。
そのスタッフさんがおすすめのお肉を選んでくれました(*゚▽゚*)!

ポイントは、サシ。
この青で囲った部分のサシが、ステーキにするにはおすすめとのことでした!

そして、切り方。
包丁を入れる向きは、
こちらではなく、
こちら。
高さこんなにある!
まずこの塊を半分くらいにカットしてから、
この厚みを何枚かに分けてスライス。
今回はこの部分をステーキにしたので、まず青い部位だけになるようカットしてから、
スライスしたらこんなにいい感じのステーキが取れました(*´艸`)
200gくらいかな(*´艸`)
フライパンでシンプルに両面焼いて、
出来上がり(*´艸`)
これ、ステーキ屋さんだといくらするんだろう(*゚▽゚*)!?
食べてみたら、、、
都内ウルフギャングとかだったら¥2,580は堅い、と判断(≧∇≦)!
これはちょっと薄かったですかね、せっかくのかたまりなので、もうちょっと厚めのカットで楽しむのもすごくおすすめです!

柔らかい、甘みがある、美味しい(*´艸`)

もちろん、和牛の甘みや旨みとは違います。
でも、アメリカンビーフも、きちんと美味しいことを実感できるビーフです♪

今回1,804g¥3,752税込で購入。
200gずつステーキにしたと仮定して、1枚¥416程度ということになります。
近所のステーキ屋さんと比べても安いはず!
この値段でこのクオリティのステーキは食べられない!
この日スペシャルプライスだったので、特に安いですね。

ステーキのほか、ローストビーフやビーフシチューにももちろんおすすめ。
私もいろいろしてみたくて、冷凍しています。
年末年始のごちそうにも、おすすめです♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓