もうすぐクリスマス(*´艸`)
コストコでクリスマス準備をする方も、多いのではないでしょうか(*´艸`)
でもコストコのクリスマス買出しには、、、注意が必要!
1年で1番混雑しますし、買いたかった商品が買えない(T ^ T)なんてことも。。

特に今年は、23日が土曜日祝日、クリスマスイブが日曜日とあり、コストコに買出しに行くにはかなりの覚悟が必要です。

まず、今年、コストコ多摩境倉庫店で、私が確認することのできたクリスマス期間注意事項をまとめます。
フードコートのホールピザ
番号札の配布。

●フードコート全商品
12/20〜1/3、事前予約不可。
12/22〜25、事前予約&時間指定不可。

●クリスマスバーケーキ
予約は12/13で終了。
販売期間は12/16〜25。

以上が、私がコストコで確認できた注意事項です。

私の経験上、クリスマスケーキは予約が無くても、例年はショーケースに並ぶので買えます。

それから、チキンにも注意が必要!
ロティサリーチキン、チキンレッグは毎年朝早くに品切れ状態。
クリスマス期間には整理券配布で数時間後の受け取りになることも。
オーブンフル稼働のコストコですが、1度に焼ける数が決まっているため、焼き上がり時間に合わせて整理券が発行されます。

もし、パーティなどを計画される際は、コストコ買出しには時間の余裕をもつのがおすすめです!

ここから私の、コストコクリスマスパーティにおすすめの美味しい商品をご紹介します!

↑↑↑
ご紹介記事
パーティにぴったりの、今年の新商品!
買って帰れば、すぐ食べられるのが魅力!

☆チキンシーザサラダ☆
コストコデリの中でも、かなりコスパがいいサラダ!
蒸し鶏は柔らかく、子どもから大人までみんなに大人気!

↑↑↑
ご紹介記事
個包装になっているので、パーティでも衛生的に楽しめる!
おつまみのほか、ちょっと溶かしてディップにしたり、とアイディアしだいでいろいろアレンジできるうえ、なんといっても味が美味しいチーズです(*´艸`)

☆マルティネリアップルサイダー☆
お子さまもクリスマスは特別感を味わいたいはず!
これなら、お子さまはもちろん、大人も美味しくいただけます♪
おしゃれなボトルなので、インスタ映えも間違いなしです(*´艸`)

↑↑↑
ご紹介記事
調理器具が使える場合におすすめ!
フライパンで加熱するだけで、ゲストも大喜びのアヒージョができます♪
毎回好評のデリ。

↑↑↑
ご紹介記事
大きな海老やムール貝が、ゴロゴロたくさん入っていてゴージャス!
鍋で加熱できる環境があればおすすめ!
家庭ではなかなか作るこのできない旨味凝縮のスープは、クリスマスの特別感を演出してくれます♪

☆パンオショコラ☆
大勢集まるけれど、そんなにたくさんデリを買えない、なんていうときにおすすめ!
大人はおしゃべりに夢中でおつまみ程度で楽しめても、子どもは思い切り遊んでしばらくするとお腹が空くもの。
なんか食べたーい、というときに重宝するうえ、残ったらシェアして持ち帰れるのもポイント。

↑↑↑
ご紹介記事
やっぱりせっかくコストコ行くなら、これ(≧∇≦)
普段買えないからこそ、特別感が味わえるはず(*´艸`)
パーティならとっても盛り上がりますよ♪

↑↑↑
ご紹介記事
ハイコスパなおすすめスパークリングワイン。
いろんな人が集まるパーティでも好みを選ばず安心して使える乾杯スパークリング。

↑↑↑
ご紹介記事
クオリティの高い美味しいベルギーチョコレートがスライスになっています。
そのままはもちろん、アイスクリームやデザートにトッピングするといっきにおしゃれになりますよ♪

以上、クリスマスのコストコ情報でした!
しっかり計画をするのが、しっかり楽しむポイントです♪

みなさま素敵なコストコクリスマスを♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓