コストコは会員制!
ですが、非会員でもコストコ調剤薬局は利用できることをご存知でしたか?
私はコストコ会員になって5年経ちますが、コストコ調剤薬局は先月初めて利用してみました。
そもそもコストコが車で1時間弱と遠めなので、突発的な病気のお薬を処方してもらうには非効率なので利用しないわけですが、コストコのご近所の方や、定常的に利用するお薬がある方には便利そうですね♪

病院も調剤薬局も混み合うことも多い中、コストコ調剤薬局はお目当ての方がそんなに多くないでしょうし、お買い物している間に調剤してもらったり、ファックスやメールで事前に依頼しておくこともできるので、スムーズに受け取ることができるのです(*´艸`)


さらに、コストコ調剤薬局は、
コストコ非会員でも利用可能!

わざわざ行くことはないと思いますが、例えば同居していないコストコ会員の家族やお友達にコストコに連れて行ってもらう、などのついでにはすごく便利かもしれない!

非会員の方のみで入店したい場合は、コストコエントランスで、調剤薬局の旨を伝えればいいはず。
コストコ会員も含めて、調剤薬局は一般レジではなく調剤薬局カウンターで別会計です。

コストコということで、気になるお値段は?
こちらは他の調剤薬局と、差はないようです。
調剤薬局の料金は点数制、その点数は変わらないそう。
医療事務わかる方ならこの見方もわかるのでしょうが、、左右は別の調剤薬局とコストコ調剤薬局の明細ですが、左右の薬の内容はほぼ同じ、左は同内容に咳止めありだったので¥200高いけど、おそらく同内容での価格は変わらないのでは?

コストコ会員の方は調剤だけでなく、薬剤師さんに健康相談などもできるコストコファーマシー。
アメリカ企業ならではのサプリの相談などもできるとのこと。
コストコ行く際に立ち寄ってみては!?

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓