先日参加させていただいたライブドアブログ大忘年会!


先輩ブロガーさんたちにお誘いいただき、二次会でお近づきになった、素敵な素敵な仲間たちをご紹介いたします(*゚▽゚)ノ
この乾杯の直後に自己紹介をおこなった順番で、ご紹介いたします♪
上写真は写真で魅力発掘のエリさんが撮ってくれたのをお借りしました(*´艸`)

北海道からいらしていたエリサさんは、きれい&キュートな魔法使いさん♪
時間の都合で20分ほどしか一緒にいられなかったのですが、帰り際に、私たちみんなに幸せになる魔法をかけてくれました(*´艸`*)
ミニマリストのエリサさん、かなり参考になるQ&A記事が続いていて、生活に取り入れたヒントがいっぱいのブログです♪

席がお隣だったのでたくさんお話できました♪
好きなものを大事にするkaitekiさん、熱いトークで楽しませてくれました
(*´艸`*)
ちょっと前に、ライブドアブログトップのバナーでもお隣さんどうし掲載されてたようで!
お会いできてうれしかったです♪
お片付けや生活が本音でつづられているブログは、kaitekiさんのお人柄が出ていておもしろいですよ♪

『Make life + ゆとり時間』chikaさん

「片付け習慣コンサルタント」の肩書で、著書やセミナーで大活躍のブロガーさん。
大忘年会後の二次会を、取りまとめてくださいました!感謝☆
テキパキしっかりもののchikaさんの周りには、きっといつも憧れる方がたくさん集まるんだろうなーと感じました。
子どもから大人までお片付けしやすくなるためのコツが、生活習慣に落とし込まれて紹介されているので、実践しやすい記事がもりだくさんのブログです(*´艸`*)

とっても明るく自己紹介をされたまどなおさん♪
ゆっくりお話できなかったのですが、私はまどなおさんの笑顔がたくさん見られてうれしかったので、いい思い出に残っています(*´艸`*)
ブログでは、ニトリ、ダイソー、無印、セリアなどなど、人気ショップの雑貨の素敵な活用法がたっくさん紹介されています♪

『IRODORI~心地よくて小さな暮らし~』HIROKOさん

HIROKOさんとは、二次会から三次会への移動時間、そしてなんと三次会から自宅近くまでの移動時間だけお話できたのですが、お互い「ひとり娘がいる」という共通点で急激に共感(*´艸`*)
話がつきず、おうちも近いので(驚くほど近いww)また会おうね♪と約束しちゃいました (*´艸`*)
ブログでは、タイトルどおりに、季節を感じる彩り満載の素敵な生活が紹介されています♪

娘ちゃんのInstagramもかわいすぎ!


お子さんお2人と一緒に参加していらしたのだけど、2児のママとは思えないような美しさの小豆さん(*´艸`*)
今回は近くでお話する機会がなかったので、ぜひ今度お会いした時にたくさんお話してみたいです!
ロングヘアの小豆さんのブログには、ミニマム生活の中でも欠かさないヘアケアまで、女性らしさを保つ秘訣も満載です(*´艸`*)

『Rinのシンプルライフ』Rinさん

私がライブドアブログに引っ越してすぐに、Rinさんも引っ越してこられたのを知っていたのでよくチェックしていたブロガーさん。

大忘年会では、私7人同時にビンゴしたんだけど、その時にジャンケンした仲のRinさん「ジャンケンしなくてもどうぞあなたから」と言ってくださった優しい方(*´艸`*)
その後ジャンケンしてRinさん勝って、Rifaゲットしてましたww
大忘年会後に一緒に二次会に移動する間にずーっとお話したんだけど、一瞬で打ち解けられる方!
ブログのイメージより親しみやすくて、とっても素敵な方でした!


『Happy Liing』奈緒さん

大忘年会が始まるとき、だれも知ってる方がいなくてドキドキ緊張していた私に、elie.さんと一緒に最初に私に会いに来てくれた奈緒さん。
お掃除のセミナー講師もしていらっしゃる、人気ブロガーさんです!
和やかな雰囲気をまとった素敵な方でした
(*´艸`*)
ブログには、ちょうどこの季節大掃除に、いや普段のお掃除に、マネしたいお掃除ノウハウが満載です! 


『ココロのくらし』コッコさん

二次会での自己紹介でブログのタイトルに秘められたエピソードをお聞きし、ほっこりしました(*´艸`)

便利雑貨、素敵インテリア、家事のヒントなどなど、生活に関するあらゆる情報が詰まった魅力的なブログを書かれています♪

今度お会いしたらもっとお話したいです(*゚▽゚)ノ


『ゆとりあるシンプルな暮らし』ユキコさん

上品なイメージのユキコさん、今回は近くでお話することができなかったのですが、ブログを拝見しているとご家族愛を感じ、とっても優 しいお人柄がにじみ出ています(*´艸`)

今すぐマネできるお洋服選びやお料理レシピなど、シンプルライフの情報満載の素敵ブログです♪


初めてお会いして1分で、すっかりそのお人柄に魅了されてしまった私(*´艸`)

ハピコさん、私の気持ちをすぐにわかってくださり、そして宝物になる言葉をかけてくださいました(*´艸`)

こんな素敵な方にお会いできるとは☆

著書もおもちの大人気ブロガーさんです♪


「神」と呼ぶ人もいます。

超有名ブロガーさん(*´艸`)

私もライブドアブログに引っ越す前にブログ始めた頃から拝見していた、カリスマブロガーさん(*´∇`*)

まさか、まさか、リアルで会える日が来るとは思っていませんでした(*´艸`)

想像を上回って素敵な方でした☆


この日もみんなの写真をたくさん撮ってくださって、みんなにシェアしてくれた優しい方です(*´艸`)

カメラだけでなくスマホで素敵な写真を撮る方法や便利なアプリ・ツールなどなど、惜しみなく共有してくれるんです(*´艸`)

写真で困ったら、エリさんに相談すべし!

ブログにも情報がたっくさん詰まっていますよ♪


『elie's house』elie.さん

私がライブドアブログに引っ越してまだ間もない頃から、ブログを通じて交流させていただいているelie.さん♪

スッキリやヒルナンデスなどのテレビ番組や雑誌などにもよく登場されていて、そのご活躍をテレビ越しにも拝見していた方。

今回大忘年会で初めてお会いできたんですが、実物はテレビより美しかったー(*´∇`*)

ハッピーオーラをまとっているelie.さん、ブログには素敵なインテリアやDIYの情報が満載♪

お互い会える距離に住んでいるので、これからはブログを飛び出して一緒にコストコ行ったりお茶したりしようと、企んでいるところです(*´艸`)


はい!今年のライブドアブログは、この方無くしては語れない(*゚▽゚)ノ

ライブドアブログオブザイヤーグランプリを受賞された阪口ゆうこさんです(*゚▽゚)ノ

1度読んだらもう1度、そしてもうあなたもトリコになること間違いなし(*´艸`)

これほどまでに、言葉で、文章で、人の心をつかむことができるとは。。。

大忘年会では私のところに走って来てくれて、二次会に誘ってくれて、本当に感謝感激(*´∇`*)

ゆうこさんの抜群のセンス、あなたも今すぐ体感してください!


二次会でお隣の席になったご縁のまめ嫁さん。

私にとって忘れられない素晴らしいアドバイスをくださいました☆

深く相談したわけでもないのに、私が知りたかった深イイ話を、短時間でスパッと私にしてくださったんです。

いろんなことにチャレンジされた方だからこその、説得力あるお言葉でした☆

そしてブログ、Instagramもすっかりファンになってしまいました(*´艸`)


以上、ライブドアブログ大忘年会二次会でご一緒させていただいた、素敵な仲間たちのご紹介でした!

まさか会えるとは思っていなかった、大人気トップブロガーさんたちばかりで、その場にいるだけで感激が止まらない(*´艸`)

興奮状態でとてもとても楽しく濃密な時間を過ごさせていただきました。


前回も書いたけど、トップブロガーさんたち、もれなくいい人。

感謝と感激が、止まらなかったです。


ライブドアブログに引っ越して、このような素晴らしい出会いがあったこと、そして日頃からみなさまに読んでいただいていることに、改めて感謝いたします☆


ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓