コストコのおすすめ食材・甘塩たら切身のアレンジをご紹介します。
先週のコストコでクーポンで安くなっていて購入しました。
冬は特に、あれば鍋ができたりと便利なので、買って一度に使いきれない分は冷凍しておきます。

今回は、超簡単で美味しいアレンジを2品ご紹介。

①たらのお味噌汁
合わせたのは九条ねぎ。
本当はコストコのあんじょうねぎが欲しいんだけど、終わってしまったのか最近全然ありません。
なので、近所で買った九条ねぎを使いました。

沸騰したお湯にカットしたたらを入れ、煮立ったらねぎも入れます。
おだしとコストコひかり味噌でいつも通りにお味噌汁に。

買った状態は骨がついていますので、食べる時に無い方がいい場合は事前に取り除くのがおすすめ。

お魚が入ることでボリュームが出ますし、旨味が出て美味しいお味噌汁に(*´艸`)
家族みんな気に入っています♪

②たらのブラックペッパー焼き
ビジュアル悪くてすみませんヽ(;▽;)ノ
崩れてしまいましたヽ(;▽;)ノ
でも美味しい!

これはコストコ試食再現アレンジです。
ホットプレート200度に合わせて熱し、コストコのオーブンシートを敷いて、
オリーブオイルでたらを焼きます。
両面焼いたら、コストコのブラックペッパーのみで味付け。
出来上がりです♪

今回、フタをしたせいか、身が勝手にほぐれてしまいましたヽ(;▽;)ノ
ふっくらやわらかく美味しいコストコのたら。
甘塩が付いているので、ペッパーだけでいいんです。
ブラックペッパー好きな方におすすめ!

アレンジというほどでもないのですが、あー献立思いつかない、何にしよう?っていう時にぜひ、お試しくださいね(*゚▽゚)ノ

コストコに行ったら、甘塩たら切身、買ってみてください♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓