今日は11月第3木曜日!
ボジョレー・ヌーヴォー解禁日!

ここ数年、毎年この日に一緒にコストコに買いに行っているお友達と、今日もまたコストコに行きました!


コストコのボジョレー・ヌーヴォーは、お値打ちなのにグレードが高く、お味がいいからお得なのです(*´艸`)

朝一で2人で別の用事を済ませてから、10時過ぎにコストコ多摩境倉庫店到着。

今日の目的のボジョレー・ヌーヴォー。
解禁日にはいつもお酒売場で、解禁イベントやってるから(*´艸`)
行ってみると、、、、

シーーーーン。。。

賑わっているのは、お隣ベーカリーの試食。

お酒売場の試飲は、あれれ、バロンマキシム3種。
だけ。

いつもの試飲のお姉さんだったので、「こんにちは〜。ボジョレー・ヌーヴォーどこですかー?」とお聞きすると、、、

「今年は予約だけで完売してしまいました。
今年は5月の天災の影響でボジョレーのぶどうが不作で、入荷が少なかったようです。」

ガビーーーーン。゚(゚´Д`゚)゚。

やってしまった。。
昨年まで予約ちゃんとしてたのに。
いつも予約しなくても買える、と今年はしなかった。。。

あーー私のバカーー!!!

コストコのボジョレー・ヌーヴォーは、6本セットなので、いつもはあらかじめシェアするお友達を募っておくのですが、、、
今回は、買ってから聞こう、と今日行ったお友達以外の誰ともまだシェアが決まってなかったから、ガッカリさせる人が他にいなくてまあよかったんだけど。。

かなりショックでした!

来年は、予約します!!!

多摩境倉庫店では予約分のみで完売ということでしたが、他倉庫にはもしかすると、あるかもしれないということですので、お知りになりたい方はお近くのコストコに電話で聞いてみてくださいね。
在庫の有無は、電話で教えてもらえます。

気を取り直して、お買い物は楽しんで来ましたよ(*゚▽゚)ノ
明日、購入品のご紹介記事を書くつもりです♪

あ、ちなみに、近所のスーパーでボジョレー・ヌーヴォー買いました。。
コストコチキンなどなどと合わせました(*゚▽゚)ノ
美味しかった♪

それでは、おやすみなさーい☆

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓