コストコに最近登場している、新しいチーズをご紹介します。
コストコにはたくさんの種類のチーズがあり、海外のものが多いですが、 これは北海道の人気メーカー・牧家のものです。

プロボローネチーズというチーズで、まんまるチーズ。
個包装で3つ入り。
まんまる。
固いチーズです。
高さがあります。

こちら、どう食べるかというと?
焼きチーズがおすすめとのことなので、焼いてみました!
娘が焼きチーズ好きなんです。

最初、写真のマネしてスキレットで焼いてみました。
上手に焼き目をつけたいイメージだったんですが、、、
なんか、溶けてきちゃって、、
厚みがあるのですが中まで温まらずに、、、
うーん、、うまくいかなかったヽ(;▽;)ノ

それで、ホットプレートでさらに加熱したら、
完全に溶けたヽ(;▽;)ノ
これはこれで、とっても美味しかったです(*゚▽゚)ノ

リベンジは、最初からホットプレートで。
両面に焼き目、中トロトロにしたくて。
じわじわ焼いたら、溶けちゃう前に、
裏返し!
あはは、なんかズレてる笑
ホットプレートが最近平らではなくなってしまったので、ズレたまま焼けていました笑
両面焼ける頃には中もなんとなくあったまった感じしたので、ここで終わり。
こんなんなりましたー(*゚▽゚)ノ
チーズステーキ!
こんな感じ。
大きいので、家族みんなで朝食時にわけわけして食べました♪
クセがなくミルキーで甘みがあり美味しい(*´艸`)
娘もとても気に入っていました♪

以前コストコフードコートにプロボルンサンドがありましたが、こちら厚みを半分とかにして、サンドイッチに使っても美味しそうです♪

購入したのはコストコ浜松倉庫店オープン初日で、3つ¥978でした。
最近はコストコ多摩境倉庫店にもあります。
子どもから大人まで美味しく食べられるチーズです♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓