コストコのロッソジョイアというスパークリングワインをご紹介します。
コストコのスパークリングワインは、リーズナブルで美味しいです♪
毎年クリスマスや年末年始に向けて、スパークリングワインの売場が特設されるようになり、種類も増えたりするのですが、今年は特にこれまでの年より種類が多くなっているように思います!

今回は赤いのを買ってみました。
スパークリングワインといえば白ばかり好んで飲んでいますが、コストコのバロンマキシムロゼも美味しいし、最近成城石井で美味しい赤スパークリングがあるのがわかり、コストコのものもお試しすることに。

ロッソジョイアという名前。
そして『エコワイン』だそうです!
・化学肥料を使わない自然農法
・リサイクルやソーラー発電の活用
自然環境を守って質の高いワインを作るというプロジェクトだそうです!

週末に、子どもたちとママたちのハロウィンパーティがあり、差し入れしました。
スパークリングワインは、差し入れするとすごく喜んでもらえます♪
しっかり冷やしておいて、開けました♪
きれいな赤色(*´艸`)
かんぱ〜い♪

「ん(*゚▽゚*)美味しいーー(*゚▽゚*)!」と、あちこちから聞こえて来ました(*´艸`)

甘めなんです。
いちごやラズベリーを想わせるフルーティな香り、ってラベルに書いてあるけどほんとにフルーティ。
私はスパークリングワインは辛口が好きですが、変な甘さではないのでこれも美味しくいただけました(*´∀`*)

みんな口々に、カクテルかサングリアみたい♪と言っていましたが、ほんとにそう。
フルーツを足しても美味しいと思います♪
特に女性が好きなお味ですよ(*´艸`)

購入価格は¥1,188でした。
ハロウィンパーティ、クリスマスパーティ、忘年会、歓送迎会などなど、華やかになるし美味しいのでおすすめです♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓