コストコの、ジャンボサイズの美味しい調味料をご紹介します。
ジョニーズガーリックシーズニング。
50年以上の歴史がある、シェフブレンド調味料!
にんにくパウダーがベースで、特徴でもある美味しいポイントはパルメザンチーズが入っていること!
さらにパセリ、オレガノ、バジルがブレンドされていて、まずは香りがとてもいい(*´艸`)
海外の美味しいレストランの匂い♪って感じで、お料理モチベーションも上がります♪

これを欲しいと思ったきっかけは、アナさんのブログで活用法を見た時でした。
簡単に美味しいお料理ができそうで気になっていたところに、今週月曜日のコストコ多摩境倉庫店で試食に使っていて、娘も気に入りついに初購入!

試食再現レシピは、
オーブンシートにオリーブオイルを敷いて、パンガシウスを片面ずつ焼いてから、
ジョニーズガーリックシーズニングをふりかけてレモンで仕上げ。
これだけで美味しい白身魚ソテーの出来上がり♪

試食スタッフさんが教えてくれたのは、
・塩分が低いから、あまり怖がらずにたっぷり使って大丈夫
・ジャンボボトルのまま使うと、調理時に湿気を吸ったりしてしけっちゃうから小瓶に入れ替えて使うのがおすすめ

確かに!
コストコで買ったクレイジーガーリックは、にんにく味を効かせたくても塩辛くて味の調整が難しかった。


こちらジョニーズガーリックシーズニングは、辛くないからにんにく味を付けたい分だけしっかりかけても塩分取り過ぎになるリスクが少ない!
これ、大事ですよね☆

それからボトル。
もともとの注ぎ口はこれ。
穴も他の調味料より大きく、たっぷりかけてもいいんだな、と思えます。

確かに加熱中のお料理に使うと、この目はかなり詰まりやすいと思いますし、蒸気がボトル内にまで入り込んでしまって湿気やすいかも。
スタッフさんに教わった通り、最初から小さい瓶に分けて使っています。
このサイズの方がふりやすいし、使いやすいです。

まだ買って数日ですが、毎日いろんなお料理にチャレンジしています。
パン粉に混ぜて、
パンガシウスのフライ♪
アナさんのブログを参考に、コストコバゲットにバターと一緒に付けて焼いたらガーリックトースト♪
コストコで買った野菜にコストコオリーブオイルとかけて、サラダ♪

スープ、ソテー、オムレツ、煮込みなどなど、いろんなお料理がこれひとつで凝ったような味に仕上げることができそうです(*´∇`*)
フレンチフライの味付けや、付け合わせのパスタの味付け、絶対合う!

売場でもなかなか手が出ないような大きなボトルですが、ほんとにいろいろ使えるから心配しなくてもしっかり消費できそうです。

価格は¥998。
おすすめです!

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓