おとといコストコ多摩境倉庫店で買った、ミチョ新味をご紹介します。
ミチョは韓国大手食品メーカーCJの商品。
フルーツそのものを発酵させたフルーツ酢です!
コストコでは最初はずっとザクロ味が売られていて、何年も前にザクロ酢ブームが来て認知度も上がったと思います。

その後、ここ2年くらい、コストコには次々と新しい味が登場するようになりました!






過去記事中でロードショー限定だったものも今は普段売っていることもあります!
いつでもある味はザクロかなと思います、あとの味は、その時によって変わるので、気になるお味を見つけた時には迷わず買うのがおすすめ。

今回は、カラマンシーという聞き慣れないフルーツが登場!
コストコ多摩境倉庫では今日までの4日間CJロードショーで販売されるとのこと。

東南アジアで開発された柑橘で、
見えるかなぁ?
濃い緑の皮にオレンジ色の果実、日本でいうとシークワーサーのような柑橘だそう。

すごいのは、ビタミンCの量!
コストコ試飲用の小さなコップたった1杯分で1日分のビタミンCが摂れるそうです(*゚▽゚*)!

そして、フコダインというダイエットに効果的な成分を含むそうです(*´艸`)
お酢ダイエットがあるくらいだから、ダイエットの時にはミチョ、そしてミチョの中でもカラマンシーはおすすめというわけ!

ミチョグリーンアップルなどは、子ども向けに甘くしてあるそうですが、今回のカラマンシーは甘くせずに、
・基礎代謝
・新陳代謝
・脂肪燃焼
・ビタミンC
に特化したミチョだそう!!!

強い黄色、といったお色。
ビタミンCがぎゅっと詰まっている感じしますよね(*゚▽゚*)!

濃縮タイプなので、お水などで希釈して飲みます。
昨日、冷蔵庫で冷やしていたコストコのロクサーヌミネラルウォーターと割っていただきました!
ちなみにコップもコストコww

お味はというと。
とても酸味が強いですが、柑橘好きな私はとても美味しくいただけます(*゚▽゚*)!
かなり酸っぱいけど、酢の酸っぱさというより柑橘の酸っぱさが強い感じ。

お酒で割ったらすごく美味しそうです!
最近、体調が悪くならないようにぜーんぜんお酒飲んでない私はまだお試ししてないですが、スパークリングウォーターとお酒で割ったらすごく美味しそう(≧∇≦)

他にも、牛乳、ヨーグルトなどなどに使えます。
今年はまだ夏日になったりしますから、かき氷にシロップがわりでかけても美味しそうです(*´艸`)

価格は¥538でした。
フルーツ酢が900mlでこのお値段は、かなりお値打ちですよ♪
今後の販売予定がわかりませんが、おすすめです♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓