コストコで買った冷凍シーフードミックスをご紹介します。
普段冷凍シーフードミックス、使わないのですが。
美味しいペスカトーレを作りたいと思った時に、本当はコストコの天然赤海老で作りたかったけど娘が嫌がるから諦めて、代替品としてシーフードミックスを使うことにしました。
これも娘は食べないんだけど(T_T)
取り除きやすいし、娘が嫌うような魚介だしが出すぎないからちょうどよくて。

入っているのは、
えび、いか、貝。
貝は"いたや貝"というもので、ホタテの貝柱みたいな感じです。
単品で買い揃えようとすると、それぞれ単価が高いから、これは便利ですよね♪
手軽にお得に、具だくさんなお料理ができる♪

私は、先日ご使用したペスカトーレ、
それからコストコで買った印度の味カレーペーストと合わせてシーフードカレー、
そしてコストコで買ったあんじょうねぎと合わせてクリームパスタ、
などなど、レストランで食べて美味しかったお料理の再現メニューに大活躍しています(*゚▽゚)!

えびは加熱すると縮む印象ですが、いかと貝はぷりぷりで美味しいです♪

美味しいし便利なのでおすすめなこの冷凍シーフードミックスなのですが。
すごーく謎なことがあります!
内容量1kgと思って買っていますが。
裏の表記が、内容量800g?
うーんどーいうこと?
200gも他のもの入ってないと思いますが!
どっちが本当なんだろう?

はじめから量を疑ったりはしないから計ってないし、わかりません!
価格は¥1,198でした。
¥1,000切ってくれたらかなり喜びますが!
この価格でも、満足です(^。^)

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓