コストコの韓国フェアに登場した、美味しいレトルトクッパのご紹介です。
クッパとは、韓国のスープごはん。
レトルトでごはんの代わりにおこげが入っているというわけ。

どういう商品かというと、
3種類の味が1食分ずつで2つずつ。
カップとフタと袋が入っていて、
袋の中に乾燥おこげ+かやく+スープ。

3種類は、
牛肉をじっくり煮込んだスープのコムタン。
韓国の家庭でポピュラーで酸味や辛さが食欲をそそるキムチ。
干しスケトウダラを入れて煮込んだあっさり味のプゴク。

この商品が素晴らしいのは、調理時間が1分以内という超時短であること!
どれも袋の中身をカップに入れて、
内側の線まで熱湯を注いですぐによくかき混ぜて、
フタをして、コムタンとプゴクは30秒、キムチは1分待つだけ!
出来上がり♪
あっというま!
直径1cmくらいのかわいいおこげが入っています♪
これはタラの旨味のプゴクスープ。
しじみ約350個分ものオルニチンも入っています!
韓国ではお酒を飲んだ次の日によく飲まれるということ。
あさりエキスも配合で、魚介だしが効いて美味しい!

こちらは、コムタン。
乳白色のスープが特徴的。
牛肉の旨味が凝縮されていますが、臭みやクドさはなく、美味しいです!
夏はスタミナ、冬はぽかぽかスープって書かれています。

キムチはまだ自宅では食べてないですが、先日コストコ新三郷倉庫店で試食しました。
辛めです。
さすがCJ!という感じ、物足りなさを感じず、満足できるキムチスープのお味でした!

プゴク47kcal、キムチ57kcal、コムタン55kcalとヘルシー!
夜食にもぴったり!
コストコで私がこれまで買った中では、夜食に1番おすすめです!

お食事にするのにこれだけではボリュームが足りないという場合は、
ごはんを入れたらほんとのクッパになります!
これも美味しい(*´∇`*)

6食¥788、1食あたり¥131。
いつでも買いたい値段とクオリティ。

いったん今ある在庫限りで終了する可能性もあります。
常設希望です!

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓