本場フランスのクレープが、コストコでお値打ちに買えます♪
先日、コストコ浜松倉庫店で購入しました。
ゆらさんがコメントにて、多摩境倉庫店にもあると教えてくれました。

浜松倉庫店では、冷蔵庫の列の横の常温の通路に置かれていたんだけど、冷やされた形跡があり、冷蔵庫にこれから入れるところ?どうなの?って疑問だったけど、パッケージの説明を読んだら常温保存可能品だったので、遠い浜松からも安心して持ち帰ることができました。

原宿とかの人気のクレープ屋さんのような具材たっぷりのではもちろんなくて、クレープ生地でチョコクリームをくるくると巻いたもので、スティック状。
それが個包装になっているので、保存もしやすいし、バッグにしのばせたり持ち運びにも便利です。

中身。
ひとつあたり30gということで、小腹が空いた時にぴったり♪
チョコレートの甘みも強過ぎず、物足りないこともなく、薄いクレープ生地はスナックみたいな軽さを感じます。
ドーナツじゃ重いけどちょっと欲しい、などという小腹にちょうどいいかな。
仕事の合間、勉強の合間、お友達とのティーパーティなどにもおすすめ。
半分くらいでも満足します。

おフランスのお菓子だけど、気取らなくて軽いおやつ、という感じかな。

冷やしてもいいけど、温めると一層美味しい、と書かれていたので、
レンジで10秒、あっためてみました。
チョコが少しとろけて、これも美味しい♪( ´▽`)

もうちょっと温めて、バニラアイスを載せて、ナイフで切りながら食べたら美味しいかも(*´艸`)

20本¥728でした。
1本¥36くらい。
遠足のおやつか!という手軽さがいいですね!

浜松倉庫店では、再入荷予定なしの『+』マークが付いていましたので、気になる方はお早めの購入がおすすめです。

追記:9/5新三郷倉庫店では、お菓子売場にあり、+マークは付いていません。

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓