オープン初日のコストコ浜松倉庫店で、私が購入したものをご紹介します!

最初は、、、記念にもなるお買い物(*´艸`)
トリーバーチのエラトート¥18,800です!
わぁい買っちゃった(≧∇≦)!

けっこう青く写っているけど、実際はもっと濃い紺色です。
またご紹介記事書く時に、実物の色に近い写真撮れたら載せます。

トリーバーチのバッグは、10年前からずーーっと欲しくて。
でもBUYMAなどでも¥25,000以上はするし、正規なら4〜5万円以上のものばかり。
娘を妊娠して以降、ブランドバッグはひとつも買ってなくて、でもトリーバーチは品がよくてほどよくカジュアル感もあり、バリバリのキャリアウーマンではなくなったけどお勤めにも企業訪問しての打合せにも、娘の学校行事にも使えて背伸びしすぎない感じが気に入ってずーーっと探してました。
10年!!!

そりゃあお金出せばどのトリーバーチも買えるけど。
育児もあるし、仕事も以前よりセーブしてるし、身の丈に合わせてそんなに高いのには手を出さないようにして。
お値打ちかつ気に入るデザインのもの、ずーっとずーっと探し続けていました。
だから、コストコでもバッグのショーケースは毎回チェックしてたんです。

そしたら、先週のコストコ多摩境倉庫店に、このエラトートのブラックとネイビー、そして私がずっと欲しかったミニエラも登場していて!
ほんとはミニエラネイビーをその場で買ってしまいそうなほどでしたが、ミニエラ¥17,480でレギュラー¥18,800。
A4が入らないけどかわいくて出勤に使いたいミニエラ、A4がしっかり入り打合せにも学校行事にも万能に使えるエラ、違いが¥1,320だけって。。。
ミニエラに一目惚れなのに、エラのハイコスパっぷりがハンパなくて、悩むことに。

会社の休みも無事とれて、浜松倉庫店オープン初日に行くぞー!と心に決めた今週水曜日木曜日には、トリーバーチ、あったらどちらか決めて買うぞー!とこちらも心に決めて向かいました。
そしたら、、、なんと、浜松倉庫店オープン記念でのロードショーやってたーー!

エラ、ミニエラともに、ネイビー、ブラックの他、アニマル柄のもありました!
そして、他のタイプもあって。。
ま、迷う。。。

売場のSAYAKAさんとお話ししながら悩み抜いて、、、カチッとした場面にも失礼なく使えるエラに決めました!
カラーは、ネイビー(*´艸`)
これは初心貫いて(*´艸`)

ほんとによかった、うれしい出会い。
コストコ史上最高にうれしいかも、私。
定価¥40,000くらいするし、新古、中古でも、¥20,000から¥25,000くらいが相場ですから、¥18,800で新品は他では無いと思います!

ミニエラも、引き続きまだ検討中です!
通勤バッグに欲しい。
無くなりませんように。。笑

昨日は行きバス、帰り電車でしたから、お買い物はこれ!ってものだけと決めてましたし、コストコショッピングバッグを持って行くと買っちゃいそうで持参しなかったので、トリーバーチ以外は予定なく行きました。
でも、オープン記念のコストコ保冷バッグがもらえちゃったから(*´艸`)
コストコ浜松倉庫店にしかないもの、あるいは初めて見てコストコ多摩境倉庫店にはあるかわからないものだけ、重くなりすぎない程度に、買うことにしました(*´艸`)

というわけで!

牧家メガプリン¥1,348。
なんだこれー!?
初めて見たー!
デカい!
娘が牧家ミルクプリン好きだから、お土産♪
牧家プロボルンチーズ¥978。
美味しそう(*゚▽゚*)!
初めて見た!
チョコクレープ20本入り¥728。
これ、多摩境倉庫店にあるかなぁ?
わからないんだけど、初めて見て、これも娘喜びそうだから購入。
重くないし♪

そして!
これです!
コストコ新商品!
本山茶静岡一番茶¥888。
昨日のコストコ浜松倉庫店オープ二ングセレモニーでは、コストコジャパン社長の隣でテープカットしていた中山さんたちが作った美味しいお茶!

コストコ浜松倉庫店では、本山茶ロードショーがおこなわれていて、そこで中山さんに美味しいお茶の淹れ方などなどたくさん教えてもらって、仲良しになりました(*゚▽゚)ww
コストコ出て帰ろうとエントランス外にいたら、中山さん偶然通りがかって、おー!またねー!ってハイタッチしましたから(*´艸`)
楽しかった♪

中山さんの茶畑に、コストコジャパン社長が来た!っていう写真も見せていただきました。
コストコ社長自ら畑まで足を運ぶんですね、それがうれしかった。
企画・営業担当の方にもいろいろ教えていただいたので、詳しくはまた記事にてご紹介したいと思っています。
コストコ浜松倉庫店に行ったら、ぜひ買って欲しいのが、他倉庫では売ってないという、ほうじ茶や桐箱入りのギフトセット!
私はいろいろある中から、ほうじ茶だけ買いました!
夫の実家の分と2つ。
1つ250g¥948。

本山茶さんは、静岡茶の卸問屋さんだそうで、通常一般消費者が小売単位でお茶を買える機会はないそうです。
それが、コストコで買えるようになった。
本山茶さんの茶葉が、他のブランド茶として加工されて売られる時にはもっと値段が高くなるということでしたから、まずこの値段で本山茶さんのお茶を、私たち消費者が直接買えるのはコストコならでは!ということになります!

新商品の本山茶、みなさんもぜひ、コストコで買ってみてくださいね!
水出しは30gの茶葉で1.5Lの軟水で30分くらい、その後茶葉を出して冷やしておくと、とっても美味しくいただけます♪
まだまだ残暑のこの時期にも、冷たくしていただくととっても美味しく、おすすめです!
カテキンは風邪予防にもなりますからね!

保冷バッグをゲットできてプリンやチーズまで買いましたので、
冷凍ブラッドオレンジジュースを保冷剤がわりに買いました。

それから!
コストコ浜松倉庫店オープン記念としての、クーポン品!
山本珈琲¥968からの¥300オフ¥668!
挽いてあるコーヒー豆なので、仕事でお会いする方へのお土産に買いました。

以上、昨日のコストコ浜松倉庫店、オープン初日の私のお買い物でした(*゚▽゚)ノ

昨日も書いたんですが、浜松倉庫店ではデジタルグランドピアノが売られていました!
namo793さんからコメントいただき、生演奏のコンサートも、浜松ならではだったんだなぁと夕方になりしみじみ。
¥2,380,000の石焼きピザ釜もですし、羨ましいガスステーションもですし、オープ二ングセレモニーを見ることができた感動もあるし、昨日はコストコ浜松倉庫店に行けて、本当によかったです♪( ´▽`)

今日明日は引き続き混み合っているでしょうね。
今月はまだまだフィーバー続くでしょうか。
浜松は、愛知で生まれ育って時々遊びに行ったりしていて馴染みがあり、コストコができてうれしいし、また行けたらいいなーと思います♪

そしてまずは、中山さんたちに教わった方法で、美味しい本山茶を出して、味わっていただきたいと思います╰(*´︶`*)╯

9月に入りましたが、みなさま、今月も元気に、そして楽しいコストコ生活を(*゚▽゚)ノ

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓