オープン初日のコストコ浜松倉庫店(*゚▽゚*)!
朝は8時オープン予定も、きっと6時には開く!というヨミで、5時半浜松駅着の夜行バスで行きました。
新幹線だと前夜行かなきゃだし、そうすると6時前までホテル泊まる?もったいなくない?
ってなるので、時間がちょうどよくて安いバスにしました。
いろんな人を誘ってみたけど、結局1人ww
そりゃあそうだ、そんなにしてまでコストコ行くの、私くらい笑

でも!
コストコ浜松倉庫店、最初に入店された方はおととい夜から並んでたっていうんだからすごい!
入り口から屋上パーキングへのスロープにぎっしりの人でした!
これで5時半過ぎですからね。

着いてすぐ、目的だったテープカット始まりました!
報道陣の数がすごくて。
取材です!って言ったらテレビカメラと並んで撮影できました!
たくさんのスタッフさんたちとその瞬間を体験することができ、感動しましたー(*´∀`*)

私もこのあと、最後尾に並んで入店。
6時過ぎには入れました!

で、3日間限りという、ロードショーにくぎづけ。
こちらで、、、うふふ(*´艸`)なものをゲットしました。。

それはまた改めて。。

10時くらいまでゆっくり見て、それにスタッフさんたちといろいろお話して、楽しく過ごせました!
オープンの時には、全国のコストコから応援のスタッフさんが駆けつけるとのことで!
多摩境倉庫店でいつもお世話になっている顔なじみのスタッフさんお二人と会えて、お互いに盛り上がりました(*´艸`)

その頃には、入場制限がかかるほどの大混雑でした!

今日は、買い物した会員に先着順で、限定クーラーバッグがもらえました(*゚▽゚*)!
むーさん!私ももらえました(*゚▽゚*)!
願えば叶うんですねーヽ(;▽;)ノ
感激。。。

ガソリンスタンドもあります。
店舗より先にオープンしていたそう。
ガソリンがやはり安いので、人気のようです。

行きのタクシーの運転手さんに聞いてほんとに驚いたけど、ここ最近ずっと、テレビでコストコオープンの話題が扱われていたそうです。
コストコでお話した関東のコストコスタッフさんや業者さんによると、オープン初日としての人の集まりが、浜松は他よりとても多いと感じたそうです。

レジの行列は、なんと、お花、調味料、お米、コーヒーあたりを抜けいったんトイレットペーパーなどの列にも折れ曲がって、からのさらに冷凍食品あたりが最後尾でした!
こんなにすごいの、私のコストコ史上では初めて。。
やっぱりオープンの盛り上がりは、すごいですね(*゚▽゚*)!

行ってよかったです♪
社長の囲み取材も見られて、全国からスタッフを集めてお客様をお待たせしないようにしている、ということでしたが、確かに他倉庫からの応援の方たちがたくさんいらっしゃって、それはもう大賑わいで、本当に貴重な体験ができました。

コストコだけの大きな大きなテディベア、普通なら相当大きなテディベア、コストコだと小さく見えるけど抱くと大きいテディベア、たくさんたくさん売られていたんだけど、次々と、飛ぶように、あなたも私もという感じでみなさん買ってました。

それから、コストコで初めて見た商品が。
ピザを焼く石釜です!
¥2,380,000でしたΣ(゚д゚lll)
それ、コストコで売る必要ある?って感じなんだけど、、飲食店さんが買うためですかね?!

それから、中央あたりに陳列されている、ピアノとドラムセットでは、早朝から生演奏が披露されました!
これもオープン初日ならではかと思います。
豪華でした。

そして、社長さんもあちこちで仕事に励んでる!
これもオープン初日ならではでしたね。
とっても楽しかったです♪

コストコ浜松倉庫店は、浜松プラザという、ドラックストアやスポーツ用品店や赤ちゃん用品店などと一緒にあるんですね。
タクシーの運転手さんによると、コストコになる前はイトーヨーカドーだったそうです。
周りの道路が広くはなく混雑してしまいそうなので、それが地域の方の不安のようでした。

今日は平日なのに、どうしてこんなにみなさん来れるの?って思って口にしたら、みなさんお仕事休んで来られてるんですよ!と。
あ、それ私もです(*゚▽゚)ノ笑
そしたらレジに並んでて隣あわせになった男性もでした!笑

みんなお仕事休んでお出かけするビッグイベント!
私だけじゃなかった!笑

コストコ浜松倉庫店、まだまだ当分の間、混雑しそうですね!

帰りは、新幹線のつもりでしたが、朝のうちにコストコ終わって時間あるので、東海道線で帰ってみてます。
こんなことがない限りできない電車の旅♪
曇ってて富士山見えないかな〜。

浜松でしか買えないものなど、いくつかお買い物しました。
明日ご紹介したいと思います。

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓