コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signatureのおすすめ商品をご紹介します。
コストコオリジナルのピンクソルトです。
コストコの調味料は、まずそのデザインがシンプルかつスタイリッシュで、どんなキッチンにも合うところがおすすめです。
グラインダー付きなので、まだ荒い岩塩でありながらそのまま使えるから便利。
ダイヤルを回して出てくる量を調整できます。
他にもいくつかのお塩が売っていましたが、ピンクがかわいいしヒマラヤンソルトってなんかよさそう、ってイメージだけでこれを選びました。
前から使っていたお塩がなくなったら買おう、とずっと思っててようやく買えたので、憧れのアイテムでもありました。

使い始めたのを機に調べてみたら、ヒマラヤンソルトって、地球上で最高の塩!と言われているんですね!?
なぜ?って思ったんだけど、今では世界最高峰のヒマラヤ山脈がまだ地球の海底だった時代(そんな時代があったのすら知らなかった)の塩だそうで、清潔で、ミネラルがとても豊富だそうです。

効果効能としてもいろいろな事例があるようで、デトックス効果の他、高血圧改善の事例まであるそうだからびっくり。
もちろん摂りすぎはNGですが、これまで使っているお塩を置き換えて体内環境が改善されたら、かなりうれしいですよね。
効果効能は、私は正確な知識はもっていないので、興味のある方はご自身でも調べてみてくださいね!

お味はというと。
かなりキリッと効く強い塩気で、美味しいです。
少量でも味がしっかりあるので、味付けの時は少しずつ加えるのがいいです。
私はサラダやゆで卵など、そのまま食べる味付けに使うことが多いです。
あとは最近ご紹介したばかりのオリーブオイルと合わせてバゲットに付けたり。
これは娘がめちゃくちゃ気に入っています♪
食事の時に使うことが多いので、キッチンより食卓で大活躍の調味料です。
368.5gということですが、これはお塩としてはかなり大容量。

お値段は¥538。
コスパもよく、気に入っています♪

コストコの調味料、順番にいろいろ使っていきたいと思ってます♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓