コストコでおすすめの顆粒だし・ダシダで、超簡単&時短でできるメニューをご紹介します。
ダシダは、韓国の大手食品メーカー・CJの商品。
牛肉のおだし、顆粒です。
他店でも売っていますが、大袋入りのものもあり、コストコのスティックタイプはとても使いやすいです。

私はこれ、コストコの試食がきっかけで購入して以来、もう手放せないアイテム!
今日は、暑い季節に大変な調理時間が超短いものから、スタミナ料理まで、ダシダで簡単に作れるメニューをまとめました!

その1
調理時間50秒!ねぎとワカメのスープ
材料は、ねぎ、ダシダ、乾燥ワカメ、熱湯。

作り方
カップに、小口切りにしたねぎ、乾燥ワカメ、ダシダを入れて、
熱湯を注いで混ぜたら出来上がり♪
時間を計ってみたら、
ねぎを刻むところから始めて、48秒でした!
チャーハンとかビビンバ、餃子などのお供にしたい時、すぐできて美味しいからすごく便利です。
ダシダは、スープカップ1人前でスティック半分くらい。
お好みでごま、ごま油を仕上げに入れても美味しい♪

その2
きゅうりの即席お漬物
きゅうりを食べやすい大きさにカットして袋に入れて、ダシダをふりかける。
大きさにもよるけれど、きゅうり1本に代スティック半分くらい。
揉んで全体になじませたら、あとは放置!
5分くらいから、浅漬けとしてたべられます。
30分ほど置いたら、かなり味なじんだお漬物になります。
付け合わせが欲しい時に、簡単で便利なメニューです♪


その3
暑い夏にもぴったり!
ビールにもご飯にも合う、スタミナメニュー!

その4
暑い季節には熱い料理で汗をかいてスタミナ補給!
〆の雑炊やうどんも美味しい!

その5
作り方
①熱湯にはるさめとニラを入れ、ダシダとごま油で味つけ。
②溶き卵を回し入れて、煮たたせるだけ。

食欲が落ちた時にもおすすめの、さっぱり美味しいスープ♪

その6
娘の大好きな我が家の定番メニュー♪
ダシダを使えば、簡単にかなり本格的な青菜炒めができちゃいます♪

その7
付け合わせにも、冷やし中華の具材などにもおすすめ!
コストコのアスパラガスをナムルにしても美味しい♪

以上、本日はダシダの簡単レシピ、7つピックアップしました。
私は他にも毎日の献立に頻繁に使っています!
たまごチャーハン、餃子も定番。
ダシダなしじゃ生きていけない!

というほど、かなり重宝しているコストコおすすめ商品のダシダです( ´ ▽ ` )ノ

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓