今日は『コス友だより』、お友達のコストコ愛用品をご紹介します。

今回は、お友達に頼まれて、私が買って来た老眼鏡2種。

アラフィフのお友達は、ここ数年老眼鏡を使うようになりました。
常にかけているわけではないので、ひとつだけではなく、会社用、自宅用、バッグ用などといくつかあっても便利なようで、コストコのセットを購入。
ここ1年ちょっとかな、コストコで常設になったこの老眼鏡は3本セット。
カラーは、ブラック2本とブラウン1本。


度数は0.25刻みで、+1.0、+1.25、+1.50、+1.75、+2.0と選ぶことができます。
デザインが2,3種類あり、以前買ったものは細めで、鼻の低い位置に留まるそうです。
だから、下にあるメニューや新聞などを読む時にはいいのかも。
単純に見た目の違いだけでなく、使い勝手が違うようです。

今回のは、ウエリントンタイプで、鼻の高い位置、普通の眼鏡の位置に付けられるので、仕事などで着用時間が長い時にはこちらの方がいいようでした。

それにしてもやはり、老眼鏡を付けての仕事にスマホ、とにかく眼が疲れるそうです。
さらには首や肩、背中や腰まで凝ってしまうのは、やはり眼精疲労も大きな要因としてあるようですね。

それで先日、コストコ座間倉庫店で見つけた老眼鏡のブルーライトカットバージョンがあったので、こちらも使ってみたいということで買っていきました。
ちょっと光っちゃいましたが、2本セットで色違い。
写真はフレームの後ろ側がちょっとアッシュがかった水色のものと、ブラック。
もう1種、フレームの後ろ側がレッドのもとブラック、という組み合わせのものがありました。
私が使うならレッドのものがいいな、と思いました、とてもおしゃれです。

こちら、ブルーライトカットということで、パソコンをよく使う人にはおすすめだと思うんですが、実際目の疲れ具合が変わったかどうか?聞くことができました。
疲れづらくなったとのこと(*゚▽゚)!
さらに、個人差によるものかもしれないんですが、鼻に留まる位置がかなりちょうどいいらしくて、ここのストレスが無くなったそう!

よかった( ´ ▽ ` )

ブルーライトカットのもので2本¥1,580くらいでした。
常設の3本セットは¥1,998で、たまにクーポンでものすごく安くなります。
3本セットにはハードケースがひとつ、ブルーライトカット2本セットには布の巾着タイプが2つ、ケースまで付いているし、コスパいいですよね!

老眼鏡もピンキリですが、自分に合うものを見つけるのはなかなか大変なようですね。
まだ試したことのない方は、コストコのものも、ぜひ試してみてくださいね。
どうしても使用感が合わない場合には返品もできるから、安心です。

ご両親やお友達などへのプレゼントにもぴったりです。

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓