コストコ大好きな私、たまには失敗もしています。
そんな私のコストコ失敗談も、書いていきたいと思います。

今回は、コストコで買った牧家ヨーグルト編。
これは私が大好きな商品。
毎回リピートしたいくらい大好きなんだけど、常設ではないので、ロードショーや限定販売を狙って買うレアアイテム。


腸まで届く菌が入って、菌活できる!
そして、日本一濃厚というほど濃くて美味しい。
甘みもちょうどいいです。

かなり気に入り、そうだ、自分で増産していつでも飲めるようにしてみよう♪と思い立ち、リピ買いして挑戦してみました。


8時間専用容器で発酵させてから、冷蔵庫で冷やし、さあカレーに合わせて飲むぞ!とそれはもうかなり楽しみにして開けました。

すると、、、

あれ。
全然ヨーグルトになってない。
こんなの初めて。
見た目ほぼ牛乳のまま、でも固まってないだけでヨーグルトドリンクになってるかな?

ちょっと口を付けてみたらヨーグルトにもなりきれていないちょっとだけ酸っぱくなった怪しい牛乳。。。
がびーん、失敗だ。
ヨーグルトメーカー使い始めてから、初めての失敗だ。。

中途半端な発酵でただ傷んだだけかもしれないから、残念ですが牛乳はごめんなさいするしかありませんでした。。

牧家のヨーグルトは増産できないのでしょうか?
たまたま機械が変だったのでしょうか?
再チャレンジするにも牧家ヨーグルトがもう無くて。。

次回またコストコで売られたら、2本買って(予備)チャレンジしたいです。
それでもダメなら牧家ヨーグルトは増産できないということで断念します。

コストコで今度いつ買えるか?
それはわからないんですよね。。
常設して欲しい商品です。

コストコ失敗談、時々また書きます(*´艸`)

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓