コストコデリ新商品のグレインズボウルサラダをご紹介します。
この商品は、私がコストコ会員になってからは初めての商品です。
グレインズというのは、キヌアや玄米や麦などの雑穀のことですが、今回のコストコサラダに使われているのはホーラーサン小麦という古代小麦と大麦の2種類のグレインが使われています。
栄養価が高いグレインとのこと、さらにレタスやひよこ豆やほうれん草に蒸し鶏などたくさんの種類の具材が入っているので、ひと皿でバランスよく摂取でき、体調を崩しやすい暑い夏にもぴったりというわけ。

栄養バランスのよさから、欧米ではダイエット食としても人気のあるサラダみたいです。

コストコのはというと、
初めての形状のボウル型のパッケージは、2段式。

このままトレイの具材を下の野菜ミックスにトッピングして、パッケージを食器として使い食卓に並べてもいいきれいなパッケージですが、今回は全量1度に食べきれそうになかったのでガラスのサラダボウルに半量ほど盛り付けました。
普段なかなか食べていない赤キャベツと、にんじん千切りも入っています。
色もきれいですね♪
そしてここに、グレインズと蒸し鶏とベーコンビッツをトッピング。
めっちゃ具沢山!
ドレッシングをかけて、
出来上がり♪
コストコガーリックシュリンプと合わせていただきました♪
副菜にするならば、5〜6人分くらいしっかりあると思います。
主食にするなら2〜3人分くらいかな。

ドレッシングはコブサラダっぽいのかな?と思ったけど、コブサラダほどの個性はなくて、とはいえサウザンアイランドより濃厚で、具材とよく混ぜて食べると美味しかったです。

ベーコンビッツが味のアクセントに、クルミが食感のアクセントになっていました。

これだけたくさんの種類の具材が入っているので、¥998はコスパいいと言えると思います。
海外っぽくて、普段自分では作らないサラダだったのでとても新鮮でした。
きっと女性は好きな方多いと思います。

1人でヘルシー&バランスのいい食事をしたい時にも、大勢で集まる時の一品にも、おすすめのサラダです♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓