コストコで買って、かなり使えて気に入った冷凍ほうれん草をご紹介します。
ニチレイのもので、九州産のほうれん草。
「使いやすくカットしてあります」の説明はあなどるなかれ、これがかなりかなり便利。

あまりに気に入り、自分でもびっくりの7月のコストコ買ってよかった!ランキング1位に選ぶほど!


湯がいてあるし、カットしてあるから、毎日のお弁当作りをかなり楽にしてくれます(≧∇≦)!
たまに塊もあるので、この場合は中心部分が解けるのにやや時間かかります。
調理の時に塊から温める、などの工夫をするといいです。

湯がいた状態に解凍したければ電子レンジで解凍します。
私はルクエスチームケースに入れて、外装に表示されている時間加熱したらうまく解凍できました。
その状態をミキサーでペースト状にして、
ほうれん草カレーに使いました。

最近毎日娘に塾弁作ってるんですが、昨日娘は帰って来るなり「お母さん!ほうれん草がめちゃくちゃ美味しかった!もうね、私ね、お弁当開けた瞬間に、うわー美味しそう(*゚▽゚*)ってすぐ食べちゃうくらい大好き。もうお弁当箱が全部ほうれん草でもいいくらい!」と、嬉しそうに報告してくれました。

このほうれん草のおかずが、たまご焼き、ミニトマトと並んで毎日の定番なのです。
私からしたら、この冷凍ほうれん草にしてから、ものの2分くらいで完成するので、もう大助かり!

その娘の大好物ほうれん草炒めが、こちら。
温めたフライパンにごま油を少し敷いて
凍ったままのほうれん草を投入、
解凍できたらダシダを少量振りかけて全体に馴染ませて仕上げる。
以上!
2分ですね、ほんとに。
フライパンも、たまご焼きを作ったフライパンをそのまま使って手間を省いています。
隙間を埋めるのにも便利。

このおかずが娘のお弁当の定番なのでこれまでは、ほうれん草やチンゲンサイや小松菜などを毎日用意して、洗って切って炒めてとやっていました。
仕事の日のお弁当作りは特に時間との戦い、下ごしらえの手間がカットできるのはまな板や包丁を使わないので洗いものも出ずものすごく楽です。

700gで¥598。
今朝お弁当を作って全て無くなりました!
使いたい分ずつ使えて無駄がなく、頻繁に買っていた葉物野菜を買わなくてよくなり、意外とかかるお弁当材料代の節約にもなったように思います。

明日からもまだまだお弁当だから、買いに行きたい!
もうこれは、手放せない商品ですね(*゚▽゚*)♡

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓