コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signatureのおすすめ商品をご紹介します。
モイストフラッシャブルワイプ、という商品。

コストコでは◯◯ワイプという商品がいろいろありますが、日本だと◯◯シートという名称の商品ジャンルにあたります。
ベビーワイプは赤ちゃんシート、ハウスホールドワイプはお掃除シート、といった感じ。

これまで、コストコ名物ともいえるハウスホールドワイプを使ってから、ベビーワイプが気に入って常備していました。
ハウスホールドワイプは、洗浄力が強い点はおすすめですが、においがかなりキツイのが難点。
ベビーワイプは赤ちゃん用ということもありにおいも無く、体拭きにはもちろん、掃除にも使いやすくておすすめ。
大判で厚みがあり、なぜだか油汚れとかもよく落ちる。
ベビーワイプは大判というのがいいところなんですが、大きいがゆえに持ち運びには不向き、という特徴があります。

それでずっとこの、モイストフラッシャブルワイプが気になっていたんですが、今回初購入してみて感想は、買ってよかった!

理由
・大きさが手頃
・厚み充分
・持ち運べる
・いい匂い
・流せる

まずこのモイストフラッシャブルワイプ、本来は「流せるおしり拭きシート」です。
大人も子どもも使えるおしりふき。
赤ちゃん以外。
だから、流せる、のです。

介護のシーンなどでは、日常的に必要なものなのでしょうね。
私は別の目的で買いましたが、外出先や生理の時などは、便利そうですね。

1パック60枚入りが10個。
ベビーワイプと比べると大きさが違うのよくわかります。
ベビーワイプは100枚入りであるのに対し、モイストフラッシャブルワイプは60枚入り。
1パックの大きさはこんなにも違う。
ベビーワイプ、モイストフラッシャブルワイプともに、フタ付き。
これもNICEポイント。
さらに、シート1枚の大きさが、違う。
ベビーワイプの方がかなり大きいです。

そして、モイストフラッシャブルワイプ、今回新しくなって新登場!とのことなんですが、ボーナスパックが2つ付いてる!
コストコ会員限定メールを見て、これがきっかけで買ったんですが、商品自体が気に入ったので、良かったです♪

いい匂いというのは、においの強さはハウスホールドワイプの10分の1以下ですし、例えば日本企業の汗拭きシートよりも弱くさりげないですから、これ、汗拭きシートにもぴったりなんです♪

しかも!
フラッシャブル=トイレに流せる!
ので、お出かけに携帯して、トイレで汗を拭いてそのまま流す、っていう使い方ができるのは便利。
1回のフラッシュにつき1枚が上限ですからご注意を。

そして、私はというと、ベビーワイプ同様掃除に使っています。
床と、
ガスレンジ周り。

サイズ的に、床はベビーワイプ、ガスレンジはモイストフラッシャブルワイプが使いやすいです。

ベビーワイプと体に掃除にとほぼ同じような使い方ができますが、モイストフラッシャブルワイプは赤ちゃんには使えないと説明されていますので、赤ちゃんにはベビーワイプをお使いください。

価格は¥1,898。
品質が良いので、コスパいいと思います。
おすすめです。

防災グッズにも、おすすめ。

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓