コストコで夫が買って来てくれた冷凍焼豚をご紹介します。
夫がコストコにおつかいに行ってくれた時に、たまたま開催されていた中華の高橋ロードショーの商品。

冷凍で、塊の焼豚。


中華の高橋、は、私は今回初めて知りました。

冷凍なので、買って来てすぐに使わなくても大丈夫だったところが便利でした。
コストコに行った日は、生鮮食品なども買っていますから、すぐに食べなくていいものはそろそろ食材が切れたって頃に使えて重宝。

今夜のおかずどうしよう?と悩んだ朝に冷蔵庫に移しておいて、仕事から帰った夜に使いました。
大きな塊、これで¥880でした。
好きな厚みで食べられるのもいいですよね。
まずは隅っこを少し味見してみたら、厚切りより薄切り向きに思えたので、薄めに切って食べました。
はちみつがたっぷり使われているようで、甘めです。
焼豚にはいろいろありますが、固めにお肉が詰まった焼豚。

焼豚、私の好きな食べ方。
フライパンで軽く温めて、
メンマも温めて、
ネギをたっぷり載せて、
餃子のたれ(醤油+酢)+ラー油をかけて、
合わせて食べる♪
これが美味しい〜♪( ´▽`)
この甘めの焼豚も、ネギやメンマと相性ばっちりで美味しかったです(*゚▽゚*)!

たくさんあった焼豚、いろんなメニューに使えて便利でした。
私は買って1ヶ月以内で食べてしまいましたが、冷凍ということで来年の日付まで賞味期限がありました。
いま娘が夏休みで毎日3食作らなきゃならないので、何が食べたいかももうわかんなくなってきます。
そんなふうに脳が疲れた時、そのままでも食べられる焼豚は重宝しました。

焼豚があれば、もやしなど野菜を足してラーメンにしよう、という気にもなり献立が1回分決まる。
これだけでもすごく助かるものです。

今回の焼豚はロードショーのものでしたが、コストコには他にも冷蔵で焼豚売っているので、今度買ってみようと思います。
お助け食材として活躍してくれますね!

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓