コストコのおすすめ新商品をご紹介します。
コーヒー豆デカフェブレンド=カフェインレスコーヒーです。
コーヒーからカフェインを抜いたらコーヒーじゃないような気がしますが笑
子どもがコーヒー牛乳飲みたい時なんかは、ぴったりなんです(*゚▽゚*)!

重宝。

見た目は普通のコーヒー豆です。
袋を開けると、コーヒーのいい香りがします♪
いい粒が多く入っています。
粒の大きさは若干不揃いのものもあり、ちょっと欠けているようなものも入っていますが雑味になるような粗悪なものは見られず、煎りの状態といい良質と思います。
我が家は手淹れなので、豆をまず粗めに挽いて、
円錐型のペーパーフィルターに入れて真ん中を窪ませ、
細いお湯でゆっくりと均一に湿らせて3分置いてから、ゆっくり抽出していきます。
豆の量の半分のお湯で抽出したら豆を外し、残りは熱湯or氷を足して出来上がり♪
美味しいコーヒーの淹れ方は、カフェ開業を志す人を開業まで育てている自家焙煎コーヒー屋さんのマスターに教わり習得しました。


ざっくりとは、細く落とすことで熱湯をほどよく冷ますのと、抽出は旨味だけ拾う前半までにすることと、ゆっくり抽出するのがポイントです。

デカフェコーヒー、コーヒー好きな私や夫の感想は。
お味は本格コーヒーです(*゚▽゚*)!
エスプレッソのように濃くなく、キリマンジャロのような酸味もなく、バランスがよく飲みやすい味。
カフェインが入ってないというのは言われなきゃわからないですが、普段濃いめのコーヒーを飲むからなのかデカフェだからなのか、パンチは感じられません。
苦みが濃厚なコーヒーが苦手な方にも飲みやすいと思います。
娘にコーヒー牛乳を作りました♪
オリゴ糖を入れて少し甘くして、娘も美味しく飲めます♪

コーヒー好きだけどカフェイン摂取を制限しなきゃいけない方にも楽しめるコーヒーですね!

MART9月号でバイヤーさんも紹介していました。
ぜひ、チェックしてみてください!

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓