コストコの新しいスイーツをご紹介します。
ストロベリートライフルです!
ショートケーキと似てますが、カップに入っていることで成り立つスイーツ、自立はできません。

でもスポンジ+クリーム+いちごの組み合わせですから、キャンドルなどでデコすれば、記念日らバースデーをお祝いするのにもぴったりです♪


以前に、コストコで買ったいちごを使ってトライフル作ったこともありました。


普通のトライフルは、ココットなどの器に作りますから、こーんな大きなトライフルは初めてです!
私はお友達ゆっぴぃとシェアしたのでこれ、半分。
ゆっぴぃ上手にシェアしてくれたよねぇ、ありがとう(*゚▽゚)ノ
クリームの量が、すごーーい!
そして、この時期なのに、いちごもたっぷり♪
これがうれしい♪

大きなスプーンで食べたい分だけすくって食べましたが、もしやしてケーキみたい立つかも?とナイフでカットしてお皿に移してみても、
うまく立ちそうで、
立ちませんでした、倒れた(・ω・)ノ
平たいお皿じゃなくてガラスカップとかに入れるのが正解だったのでしょうか?!
まあ食べるのに問題なし。


寄るとわかりやすいですよね、クリームはカスタードとホイップクリーム。
このホイップクリームは「乳等を主要原料とする食品」とする書かれていて、正体はよくわかりません。
純生クリームではないみたい。

お味は、ザ・コストコ!
感動系の美味しさではなく、B級グルメとして美味しいやつ。
そして重め。
スポンジも軽やかなのではなくボタッとどっしり系。

半分こしたトライフルを1cm幅くらいですくって食べてちょうどいい。
たくさんは食べれなくて、少し食べればいいやつ。
でもコーヒーとの相性がすごくいいから、これはクセになる。

半分こシェア購入したら3人家族で3日でした。
やっぱりこれ以上は無理だなー。
週末とか家族みんながいるときには、なんとなくティータイムしたくなったりしますしね。
ちょこちょこ食べれてよかったです。

価格は¥1,598。
これはいちごのスイーツとしては、ハイコスパといえそうです。
大勢の人が集まる時にもおすすめです♪

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓