コストコでおすすめの韓国食品ブランド・CJの、簡単で美味しい新商品をご紹介します!
ここ最近の中で、かなり気に入った新商品(*゚▽゚*)!
ビビンバの素です!

ビビンバとは?
韓国の混ぜごはんです。

若い頃、韓国語を使えるようになりたくて勉強したことがあり教わったのは、ビビン=비빔=混ぜ、バ=밥=ごはん、です。
バの後ろにほんとは小さくbを発音します。
ビがピ、バがパと発音されることもあるけど、意味は同じです。

韓国料理やさんに行くと、ビビンバはごはんの上にナムルやキムチなどの具材が載っかって来て自分で混ぜることが多いですよね。
このCJのビビンバの素は、混ぜご飯の具材が入っていて、白いごはんに混ぜるようになっていて、日本のちらし寿司の素のようです!
日本がお酢の味であるのに対し、こちらは添付のコチュジャンソースの味が効きます。
これが、激うま(*゚▽゚*)!

調理は超カンタン楽チン♪
具材を水切りしておいて、
白いごはんに混ぜるだけ(*゚▽゚*)!
360gのごはんと書かれていたのですが、食べる分ずつやりたかったので写真は半分の180gごはんにビビンバの素も半分です。
このままでも美味しいビビンバ♪
コチュジャンソースはお好みの量で。
辛味があるので、激辛ではないですが辛いのが苦手な人はほんのちょっとにするのがいいかも。
いろいろトッピングしたくなりますが、今回はとりあえず焼肉を数枚載せていただきました。
両面焼きの目玉焼き+キムチだけ、っていうのもやってみたい♪
焼肉は安いお肉だけど、叙々苑のタレを付けました。
コチュジャンソースの味、めちゃくちゃ合う(о´∀`о)
うんま〜〜(о´∀`о)
今回は、途中でキムチ♪
おーーいしーーーい(о´∀`о)
CJのダシダ+ネギ+わかめ+ごまをお湯で溶いただけのスープと、サニーレタス+たまねぎスライス+ごま油+コストコのヒマラヤンソルトのサラダを合わせたら、ごちそうに(≧∇≦)!

好きな味ばかりのハッピーミール♪
あー美味しかった!
石焼き鍋があれば石焼きビビンバにしても美味しそうです。
ホットプレートでお肉や目玉焼きを焼いて、ビビンバも少し焼いて食べても美味しそう。

360gのごはんで2人分とありましたが、食べない娘を除いた大人2人ではおかずに合わせたら多かったです。
3人〜4人で分けてもよさそう。
もちろんがっつり食べたい時にも、ぴったりです!

お弁当にもいいし、焼肉パーティとか、混ぜるだけだからアウトドアにもいいですね!

これはおすすめです(*゚▽゚)ノ

そして、明日28日から3日間は、クーポンで¥598!

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓