コストコにこの春頃から新登場している日本酒ローションを買ってみました!
ずっと気になっていました。
だって、大きくて安い(((o(*゚▽゚*)o)))!
500mlのポンプボトルが2本で、¥1,288!
1本分でもいいような値段で、2本です。
日本酒の化粧水ということで、どの程度日本酒の匂いがするか?などが気になっていたところに、先日のコストコでデモやっていて試せました!
日本酒の匂い、やっぱりした!
けど、匂いは10秒で消える、と教えていただき、即買い!

私は夏は全身に使いたいので、大容量がいいのです。

購入レポートの記事を読んでくれた幼なじみのまあちゃんから、お母さんと1本ずつシェアして使ってて使い心地いいよ、という連絡をもらいました♪( ´▽`)
ドラックストアなどでは¥800くらいのものだそう、コストコはやっぱり安いのです♪
まあちゃんはお顔にも使っているそうです。
寝る前につけて、翌朝までちゃんと保湿されているそう。

やはり、セラミドが入っているからでしょうか。
化粧水だけど、乳液など使わなくてもフタをする効果も感じられます。
私は体に使っていて、すーっと染み込んでいくんですが、時間が経っても肌の表面が手に吸い付くような吸着感が保たれている。
特に重ねづけをすると、よりもっちりします。
とろんとまではいかないものの、少しだけとろみあるかな。
日本酒=米発酵液も保湿効果があるんですね。
この他にもグルタミン酸、アルギニン、ロイシンという高保湿成分が配合。
先ほども書いたけど、年とともに減少してしまうセラミドも配合。

さらに驚いたのは、プラセンタエキスまで入ってる(((o(*゚▽゚*)o)))♡
以前、キャリアウーマン時代にプラセンタ原液+セラミドでスキンケアをしていた時、女優さんとかってこういうお手入れしているんだな、と思えるほどに肌がぷるんとキメ細やかな美肌に保てました♪( ´▽`)
でも、、、それぞれ高価だったため続けると経済的に疲れてストレスがかかり、ストレスは結局敵だと思ってやめました。

美容は、毎日コツコツの継続が1番大事で、使うケアアイテムは無理せず続けららる価格のものがベストですね!
女優肌を保つには、女優経済が必要。
一般主婦には一般主婦なりのハイコスパを見つけて使うのが、とても大事ですね♡

とにかく、毎日サボらず、ケチらず、惜しみなく使えるものを選ぶのがまず大事!
お肌はとりあえず、清潔&保湿で、なんとかなります(*゚▽゚)ノ

私の夜のケアセット。
真ん中はコストコで買ったアバロンオーガニックスのローション。
こちらはクリームに近いローションで、夏は全身には重く感じる日には気になるところにポイント使い。
日本酒ローションは、夏でもバシャバシャと全身に使えます♪
冬は、日本酒ローションつけてからのアバロンローションがすごくよさそうです♪

ポンプ式なので、手間なく出すことができます。
デコルテにもたっぷり♡
首やデコルテは年齢が出ます、ここがきれいだと、若く見られたりするもの。

それからひじ・ひざ・かかとなど、角質化しやすい部分。
気になるようならコットンに含ませてちょっと置いてパックするとより浸透。
他全身には、擦らないようにぱしゃぱしゃと付けてから手のひらで押し込むようにして馴染ませてあげると、浸透もよくなるし手の温度で少し温まるのもいいと思います。

海やプールやレジャーで日焼けした後には特にたっぷり使うべし!
冷蔵庫で冷やしておくと、気持ちいい〜です♪( ´▽`)

家族みんなで、たっぷり、贅沢に使って、お肌をきれいにキープしましょう♡

おすすめです♡

↓いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓