先週コストコ多摩境倉庫店で、夫が買って来てくれたサンラータンスープをご紹介します。
中華高橋、というお店のロードショー限定商品のようです。
今日までの3日間は、金沢シーサイド倉庫店で開催中。

サンラータンスープ、私好きです!


娘は食べないので、、なかなか食卓に登場しないものの、食べたくなるとお店で注文したり家でも作って食べたりしますが、今回のは冷凍なので、食べたい時にすぐ食べられるのがうれしい(*゚▽゚*)
熱湯に、冷凍したまま入れて14分間温めるだけ♪
スープカップに注いで、これで全量です。
娘が食べないから、2つに分けて食べきりました!
昨日の夕飯、餃子、青菜炒めに、サンラータン。
白菜、にんじん、ほうれん草、醤油、豚肉、たけのこ、きくらげと、具だくさん♪

お味はというと?
サンラータンは酸っぱいのが好きなんですが、酸っぱさよりスパイシーさが特徴のサンラータンでした!
そしてちょっと濃い。
なので、私は酢を入れたり、アレンジを思いつきやってみました。

インスタント醤油ラーメンを作り、
仕上げにサンラータンをかけて、サンラータン麺♪
ラーメン半量+サンラータン200gくらい。
一口食べた瞬間に「YES!」と言いました(*゚▽゚)ノ
ラーメンのスープと合わさって、ちょうどいい(*゚▽゚*)
これ、美味しい♪

500g¥558でした!
お手頃で、冷凍だし、うれしい♪
再販希望商品です♪

今日金沢シーサイド倉庫店に行かれる方は、チェックしてみてください(*゚▽゚)ノ

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓