コストコで最近売っている、生ウニを買ってみました。
ウニ、娘はこれまで食べず嫌いしてたんですが、どんな味なのか食べてみたい、と。
コストコ中部空港倉庫店に行った時に初めて売っているのをみたから、コストコなら美味しいんじゃないかな、と買ってみたのです。
ウニの味は当たりはずれあるので、娘には初めてのウニ美味しいのを食べて、ウニは美味しい、と思って欲しくて。

購入時は実家に帰省していたので、みんなでコストコごはん。
お料理しないで、そのままおつまみやごはんのお供にしました。
パックは水切りできるようになっていました。
普段ウニって、お寿司屋さんやお店で食べるけど買わないのでわからないのですが、予想と違っていろんな色合いのウニが入っていました。
無添加だからかな?とも思いました。
食感もいろいろ。
いろんな種類のウニがあるのは知っていますが、見てもこれがどれなのか私はよくわかりません。

私は、ウニクリームパスタのウニ載せや、お寿司屋さんか、最近では創作和食屋さんでローストビーフなどに載せられて来るウニを食べていて、クリーミーで濃厚なのが好きです。
ところがコストコのウニ、、、、、
クリーミーでも濃厚でもなく、、、、、
これがウニスタンダードなの?飲食店のあれは特別美味しいのなの?
と?がいっぱいな結果に。

いつもコストコの魚介類は、お店みたい!とか、お店より美味しいかも!ってなることが多いのですが、今回はそうはなりませんでした。。。
ウニ素人なので、美味しい食べ方を知らないだけかもしれません。。

最近コストコ多摩境倉庫でも、座間倉庫店でも見かけたので、コストコ全体で売られているかもしれないと思い、レビュー書きました。
価格は¥1,380でした。
これは高くないと思うのですが、初めてのウニだと賭けになると思います。
好きになるか、嫌いになるか。。。

個体差、私の味覚の問題もあるかもしれないので、一個人の意見として見ていただきたいですが、、、私はリピートできなさそうです。。

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓