コストコの鮮魚はどれもおすすめですが、中でも特におすすめのぶりをご紹介します!
ぶりかまです!
コストコのぶりかまがおすすめの理由は、鮮度にあります!
コストコは中間業者がなく直仕入れなので、その分新鮮で、安いです。
しかも大きくて、今回のこの3切れ¥864もハイコスパ(*゚▽゚*)!
コストコ定番商品のぶり切り身、お寿司のネタも美味しいですし、時々登場するぶりさくも美味しい♪




コストコのぶり切り身の鮮度は、お刺身では食べないものの食べられるほどということですから、臭みがなく、美味しい脂がのって甘くて美味しいのです。
そのぶりのぶりかまですから、やはり鮮度がいいですね♪
そして、大きい(*゚▽゚*)
お魚をウリにしているお料理屋さんで出て来そうなぶりかまです。
シンプルに塩焼きで食べたくて。
まず買って帰ったらすぐに、塩を振って、
コストコのキッチンタオルで1つずつ包んで、
コストコのジップロックに入れて冷蔵庫へ。
これで、当日夜から翌日くらいまでは美味しい塩焼きが食べられます♪
当日に2つ焼きました。
皮から焼いて、ひっくり返して焼く時に、グリル天井に身が引っかかってしまいました(手前の欠けてるところ)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
背が1mmでも低くなるようにしてなんとか入れて、無事焼けました。
引っかかった時に少し破損しちゃいましたが( ;∀;)
そのかけらも食べたし、OK( ・∇・)

ふわっふわで、臭みなく、娘もすごく喜んで、みんなで美味しく食べられました!
身のほぐれもいいから、子どもでも簡単に食べられますよ♪

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓