コストコで買ったチチヤスヨーグルトをご紹介します。
昨年かな?今年かな?
コストコにチチヤスヨーグルトのアソートセットが登場しました。
スーパーでも売っているチチヤスヨーグルトですが、コストコはお得です!

アソートなので、いろいろ入っていてもよければ、コストコが絶対安い。
娘が好きで、特に小さい頃はよく買っていました。
ここ1,2年は買ってなかったけど、最後に買った頃はフローズンヨーグルトにするのにハマっていたんです。
普通の冷凍庫だとカチカチでダメなんですが、旬冷凍だとかの細胞を壊さない温度の冷凍庫だとフローズンヨーグルトができます♪

娘が最近、突然それを思い出して食べたがったので、まずは近所のスーパーで買って来たのが先週。
しばらく買わない間にパッケージが変わっていてビックリしました。
チチヤスのトレードマークでもあった筒型のカップから、4つ連結して四角になっているタイプになってました!
容量変わらず、価格は¥158に消費税で¥170。

コストコにあるのわかっていたので、先週末のコストコで買いました。
コストコのはトレードマークのカップ4つセットが6セット入って¥698。
味が3種類です。
懐かしい味がする赤のクラシック。
ヘルシーな味がする青の低糖。
ゴールドの無添加ハニーヨーグルト。
この贅沢ハニーヨーグルトは、私、初めてでした!
「生きて腸まで届くビフィズス菌を使用」っていうのが、魅力ですよね(*゚▽゚*)!

6月25日購入で、6月29日までの賞味期限で、コストコで他のお客さんが「4日でこんなにたくさんは無理!」と言って購入を諦めていましたが、うちは大丈夫ww
なぜなら、冷凍するから。
娘がフローズンヨーグルト、おめざにおやつに食べるから、全部冷凍!
四角いのは、近所スーパーで買ったのです。
比較すると、こう。
手前スーパー、奥コストコ。
内容量は両方とも1つ80g。
これ、美味しいんですよ〜♪
アイスクリームよりさっぱりしてて、かき氷よりはクリーミーでコクがある♪
娘は赤のクラシックが、私はハニーがお気に入り♪

カチカチじゃなくて、シャリっとしてます。
大事なのは、冷凍する時は、普通の冷凍庫じゃなくて普通より温度高めの冷凍庫です(冷蔵庫により名称が違います)。

ヨーグルトとして食べてももちろん美味しいです。
昔ながらの、酸味もあるヨーグルト、好きです♪

無添加ハニーも美味しいし、菌活にもぴったり(*゚▽゚*)!
おすすめですよ♪

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓