コストコでおすすめの洗剤・オキシクリーンで、今度は娘の白キャップを洗ってみました。
今週、小学校の社会科見学で鎌倉に出かけた娘。
今日みたいにお天気がよく、帽子マスト。

普段帽子をかぶらない娘の帽子、久しぶりに取り出すと予想通り黄ばんでいました。
これです(//∇//)
恥ずかしいですね(//∇//)
こんなところも汗でしょうか、雨でしょうか、ただの皮脂でしょうか。
わかりませんが、とにかくこれじゃあかぶっていくには恥ずかしい。
かぶった後は、ファブリーズで菌の繁殖を防ぐようにしているのですが、見えなかった汚れも時間を経て浮き上がってくるのですね。 

白いものを真っ白にしたい時にはオキシクリーンがおすすめとはよく聞いていましたが、まだやったことなかった。
今回は、パーツではなく全体をきれいにしたいから、コストコ神スプレーのスプレインウォッシュではなくオキシクリーンで漬け置き作戦です。
洗面器に熱めのお湯を張り、オキシクリーンを入れました。
そこにどっぷり帽子を漬け置き。

1時間くらい放置してからすすぎ、タオルでしっかり水気を取ってから、干しました。

仕上がりは?
じゃーん♪
めっちゃきれい(((o(*゚▽゚*)o)))♪
ピッカピカ(((o(*゚▽゚*)o)))♪
まぶしいほどの輝く白さです!
写真で伝わったでしょうか?
ツバの汚れも跡形なくきれいさっぱり♪

無事に鎌倉見学、かぶって行けました♪
大成功です!

オキシクリーン、まだまだ初心者の私ですが、最近手放せない存在になって来ました。
コストコおすすめ商品ですね♪

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓