コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signatureの洗濯用洗剤をご紹介します。
少し前になりますが、コストコで初めて、洗剤のサンプルをもらいました。


洗浄力の強いものと、界面活性剤を減らして優しく仕上げているエコフレンドリーをお試しし、我が家では日常的に頑固な汚れのものは出ないので、エコフレンドリーを買ってみることにしました。
汚れはしっかり落とすけど、お肌に優しいとの表記。
香りもラベンダーで優しい♪( ´▽`)

洗浄力は通常の汚れなら全く問題なく、さっぱりきれいになります。
仕上がりはゴワついたりすることなく、ソフトな肌触り。
せっかくのエコフレンドリーながら、消臭と抗菌のために漂白剤のワイドハイター(←こちらもコストコ)を併用。
これで、嫌な臭いの発生もありません。

この洗剤を買ったことにより、洗剤コーナーはこうなりました。
全部コストコ(*゚▽゚)w


柔軟剤に続き、このデカボトルを導入したことで、毎日の洗濯でボトルを持ち上げるという動作が無くなりました。
なぜなら蛇口式だから。
ボタンを押すと、ジャッと出ます。

40Lのお水だと1番下のメモリで約20mlの使用量。
5.73Lも入っているので、約286回分。
うちの洗濯機はMAX37Lですから、1回のや使用量はもっと少なくていいので、かなり1日1回なら1年近く分ありそうです!笑
実際は1日1回の日ばかりではないので、半年くらいかな?と思っていますが、どのくらい使えるかも楽しみです。

使っているうちに、特に私は幅の足りない棚に置いていることもあり、変形して来ます。
洗剤が減り、その分の空気も入っていないためなので、
こちらのフタを開けて空気を入れてあげると、
戻ります(*゚▽゚)ノ
柔軟剤も同じ。
空気を入れて、元どおり♪

こんな2つのコストコ洗剤&柔軟剤を、当分愛用していきたいと思います♪
今のところ、使い心地、香りなど総合的にかなり気に入っています♡
おすすめです♡

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓