コストコに、自宅で簡単に専門店のようなお料理ができる調味料が登場しました!
よだれ鶏のたれ。
「思い浮かべただけで、よだれが出るほどの美味しさ」というのがネーミングの由来という、四川料理。
中国山椒のしびれ、唐辛子の辛さ、練りゴマの風味。
このブレンドですから、大人の味ですね!
瓶の中で分離してるので、清潔なスプーンなどで混ぜて使います。
常温でかけるだけで食べられるので、とっても手軽です♪
今日手抜きしたいな、って時にもぴったり(*´艸`)

基本は、蒸したりグリルした鶏肉に、かけるだけの使い方♪
これはバンバンジー。

ささみをルクエスチームケースで電子レンジ3分加熱したものを割いて、トマト、きゅうりに載せてよだれ鶏のたれをかけただけ♪
これはコストコのさくらどりもも肉をグリルしてカットし、千切りしたキャベツ&たまねぎに載せて、よだれ鶏のたれをかけたもの。
ドレッシングとしても使えるとのことですが、こうすると鶏肉の旨味も混ざって野菜がモリモリ食べられましたよ♪
特にたまねぎがこのたれと相性がよく、すごく美味しかったです(≧∇≦)

おすすめ。

他に、汁なし坦々麺やしゃぶしゃぶというアレンジもラベルに写真掲載されています。
やってみます♪

中国山椒のパンチが効いて本格的な味ながら、日本人でも食べやすい味です。
普段変わった味付けを食べない娘も、食べました♪

¥798で、自宅でお店級のお料理が何品も食べられたら、いいですよね♪
これから夏に向かい食欲減退して来たなんて時にも、簡単&美味しくて食欲をそそる味だと思います。

普段買わないこういう調味料も、コストコで見つけると、きっと美味しいはず!と、即決できる私。
コストコマジックとも言うかもしれませんが、コストコのバイヤーさんのセレクトは本当に間違いないから、絶大な信頼をしている私です☆

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓