コストコベーカリーに、ソフトバゲットが登場しています!
image
新商品というポップが付いていましたが、久しぶりの再登場です。

私は、アヒージョを作る予定がある時に買って合わせます。
以前にもご紹介しましたが、アヒージョのオイルを付けた状態でトーストするとすごく美味しいです!
今回もまずはアヒージョと合わせました。
image
写真量で1本分ですから、けっこうたっぷりあります。
普通のバゲットより、食べやすくていいサイズなところが好き!

5本入っているので、今回は1本を即席クルトンにしてみました。
image
スライスしてから4分割にし、
image
オリーブオイルを5mmくらい敷いて温め、カリッとなるまで転がしながら焼いたら出来上がり!
image
揚げ焼きのようになりカリッとします。
既製品のクルトンくらいカリカリにしたければトースターで焼くと早くきれいにできそうですが、今回はフライパンで焼いて周りカリッと、中はそこまでカリカリでないようにしてみました。
image
コストコベビーリーフ+コストコすりおろしチーズドレッシング+クルトンで、シーザーサラダの出来上がり♪
これ、シンプルですが、すごく美味しいです(*゚▽゚*)
娘はクルトン美味しい!と増量して食べていました♪
ボリュームも増すし、小麦の美味しさ、焼いた香ばしさが加わり、ご馳走感のあるサラダになります♪

クラムチャウダーなどのスープにトッピングしてもいいです♪

ソフトバゲットというだけあり、表面は硬めでも中側はソフトな弾力があります。
一般的はバゲットより目がきめ細かいので、アヒージョもいい感じに染みて相性がいいです。

もちろんそのまま食べても美味しい!
スープやシチューに合わせたり、サンドイッチにもぴったり。
たっぷりあるので、おやつにラスクを作るのもいいですね♪
薄切りにしてトマトやサラミやチーズなど、好きな具材をトッピングしてカナッペにすれば華やかな一品にもなります。
これからの季節は、チーズフォンデュやチョコレートフォンデュで楽しむのもいいですね♪

5本¥498はハイコスパ!
おすすめです!


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589