コストコで、観光名所でもある長野県善光寺の名物調味料を発見しました!
FullSizeRender
八幡屋磯五郎の七味唐辛子です。
有名ですよね!
でもどこでも買えるわけでもない。
長野名物なので、長野県内のサービスエリアや、成城石井や明治屋などのスーパーなどだとあるかもしれません。

私はコストコにあるのは、先日初めて見つけました。
正確にいつからあったか?わからないのですが、この七味は以前から時々買って使っていて、ちょうど自宅になかったので即買い。
IMG_7743
少し前にご紹介したゆず七味も同じメーカーのものです!
このゆず七味は久世福商店で買いました、これが通常のサイズ。
右の七味唐辛子がコストコのもので、ミディアムサイズだそうですが、大きいです(//∇//)!
IMG_6217
缶を開けると、このように4つの袋に分かれて入っているので、大きい缶であったとしても一度に中身を開けるわけではないので、湿気てしまったり風味が落ちる心配は要りません。
¥598でした、小さい容量のものよりお得になっています!
IMG_7741
香りが豊かな七味、辛さは柔らかい感じ、でも後からピリッと効く、という感じ。

缶の中に1袋の七味唐辛子を開封して使います。
FullSizeRender
缶のフタの穴と本体のフタの穴を合わせて、振りかけます。
FullSizeRender
豚汁に七味、美味しいですよね♪
IMG_7729
食べようと口に運ぶ時にふんわりといい香りがします。
そして爽やかな辛さがある。
FullSizeRender
焼き鳥にも合いますよね♪
FullSizeRender
タレにも塩にもおすすめ。
それから、こちらもシンプルなおかずですがおすすめ!
FullSizeRender
油揚げのステーキ!
FullSizeRender
両面焼いて、シンプルに醤油と七味唐辛子で!
ご馳走になります(*´艸`)

コストコには時々、この七味唐辛子のようにお取り寄せグルメとも言えるものが見つかるのも楽しいですね♪

こちら↓からもお取り寄せできます♪

おすすめのセット♪


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589